前回の記事で引渡し前の更新は最後かなと思っていましたが、
仕事を休んで転居先の市に手続きを済ませに行った夫が、
ついでに現場の写真を撮ってきてくれました。

クロスも全て貼られ、ドアも設置され、ほとんど養生は外されていて、
先週の状況からは考えられないくらい完成に近い状態みたい!
少しですが、写真アップします☆

和室の吊り収納の棚板は無事直されていました。

 0328_和室

そして、2階寝室のアクセントクロスとニッチ。

  0328_2階寝室

いいですねいいですね!
グレー好きの私はテンションあがります。

2階のトイレのアクセントクロス。

  0328_2階トイレ

アダルトな感じですかね・・・。
でも、ちょっと冒険しすぎたかなと思っていましたが、
思ったより違和感なくて一安心。そんなことない?

それから・・・。

待ちに待った2階LDK。

 0328_2階LDK1

フ・・・。

フガー!!!


こ、この感じ・・・。

超好みです!!


床のウォールナットとキッチンのリアロウォールナットの
コンビネーションがたまらない~!! ←超自己満足・・・
最近あんまりこういうダークな内装って流行じゃないかな?と思いますが、
私はこんな感じが大好きで、目指していたイメージどおりです。

キッチンを違う角度から。

  0328_2階LDK2

奥に見えている水色のクロスは子供部屋です。

反対側の壁には妻収納が並びます。

 0328_2階LDK3

家の中にはいたるところに青い付箋が貼られていて、
ハイムからの指摘事項が書いてあったそうな。

  0328_指摘付箋

昨日今日は、現場の職人さんたちが必死に対応してくれているんですかね・・・。

内装を決めている段階では、ほんとにこれで大丈夫なのかな?
と不安を拭えませんでしたが、思った以上に好みの色調で、
撮ってきてくれた写真を見てテンション上がってしまいました。
引渡しが楽しみです♪

さて、子供たちは昨日が最後の保育園登園日でした。
長男は7ヶ月の頃からまるまる5年間、
次男は6ヶ月の頃から2年弱お世話になった保育園。
子供たちは分かっているのかいないのかケロっとしてましたが、
親の私がなんだかさみしくて涙の止まらない最後でした。
この5年間、雨の日も雪の日も風の日も、頑張って自転車で通ったなぁ・・・。

友達同士のトラブルがあったり、母親同士の関係が時に煩わしかったり、
保育園の対応に納得いかなくてクレームつけたり、
と必ずしも楽しい思い出ばっかりじゃないですが・・・、
でも、親子そろってたくさんの仲の良い友達ができて、
いろんな人に助けられ、楽しませてもらった5年間でした。
そんな日々がせめて長男の記憶には残るといいなと思います。

まだ思い出すとちょっと涙が出ちゃいますが、
気持ちを切り替えて新生活を楽しみたいと思います!

次はほんとに引渡し後の更新かな?
引っ越しに向けて今日は荷造りのラストスパート、頑張ります!

テンション高かったり、感傷的だったり、
アップダウンの激しい記事で失礼しました。


ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑たくさんの家づくりブログが見られます!