日曜、何気なく見ていたドラマの「下町ロケット」に、
かつて少年たちの心をとらえて離さなかった
仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブが・・・。

   

2人そろって超!チョイ役で出演していることを発見し、
一抹の切なさを禁じ得なかったやっこであります。
ガンバレガンバレ!! ←余計なお世話

そんな下町ロケット、だいぶ前に読みましたが。

 

すっかりストーリーを忘れていて現在読み返し中であります。

話は変わりまして・・・。

先週末は大学時代の友達4人で集まる機会がありました。
ランチからお茶に続き、喋り倒すこと5時間・・・。
子育てのことや仕事のことなど、この年齢になっても話題は尽きません。
もうね、社会人になってからの友達とはできないような、
バカバカしいことや恥ずかしいことを山ほどやってきた仲なので、
会って話すだけで楽しいし、リフレッシュの時間でもあるのですが。
でも、みんなそれぞれの道で頑張っているので、
会うとリフレッシュ以上にいろいろ刺激も受けるのも、
こうして集まることの楽しみの1つだったりします。
特に今回は転職のモヤモヤが片付いた直後だったこともあり、
彼女たちと会って話したことで、
いろいろあるけど、とりあえず今の場所でやれるとこまでやってみよう!
と、いつになく仕事への意欲が高まった私。

そんなわけで、その勢いに乗じて!!

このモチベーションを維持するために、
ちょこっとだけお買いものマラソンで買いものをば。

 

まずは・・・。

今回会った友人が「仕事へのモチベーションが上がる!」と
おすすめしていたこちらの本を楽天ブックスにて。

 

収納系の有名ブロガーわこさんもだいぶ前におすすめされてましたね!
こちらの記事です⇒
勝手にリンクしてゴメンナサイ。

本屋でパラパラっと見ただけでも、
私には耳の痛いことが盛りだくさんの内容で、
ちゃんと読んでみようと思って買ってみました。

そして、HMV 楽天市場ストアにて、仕事絡みの技術本を。

 

ずっと見て見ぬふりしてきた技術周りを、
今さらながらもうちょっときちんと勉強しておこうと思いまして。
もうこの年齢になるとほとんど自分じゃ書きませんし、
あまりこういった技術寄りな部分は私は期待されていませんが・・・。
でも、この業界にいる以上最低限知らないとねってことも、
私はろくに勉強しない知らないまま来てしまったので、
遅まきながら基礎知識は身に付けようと思います。

それから、毎日職場に持って行っていたタンブラーが、
小汚くなってきてずっと気になっていたのですが、
最近とうとうヒビまで入ってきて・・・。
もうこれは限界じゃ!ということで、次のタンブラーを物色してました。

で、リサーチの結果買ったのはコレ。

 

brunoのアルファベットタンブラーです。Life&Design VIDAにて。

タンブラーってどれもこれも似たり寄ったりですけど、
これはなかなかないデザインや色で良いですね♪
私、アルファベットモチーフに弱い・・・。

見た目の良いアイテムで仕事への意欲が高まることを信じて!
そんなに甘くない?

ということでたったの3店舗ですけど、参戦記録デシタ。

欲しいモノ、必要なモノはそれなりにたまっているのですが、
おそらく12月にはスーパーセールがあるかな?
と思っているので、そのときまで温存予定です。

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。