お買い物マラソンでポチっとした本が
ソッコーで届きまして。

  

  

早速読んでいるんですが。

にほんブログ村テーマ 読書へ
読書

届いた本にこんな帯がついてました。

 201702_売れた本ランキング_1

男性に売れた本 第1位

だって。

へー。
本屋大賞も取ってるし、そりゃ売れてるでしょうね。
と思いながら帯の反対側を見たら。

 201702_売れた本ランキング_2

「新潮文庫 紅白本合戦」と称して、
男性、女性の別に売れた本のランキングが
第5位まで記載されてました。

男性のランキングは。

 201702_売れた本ランキング_3

第1位:村上海賊の娘 [ 和田竜 ]

 ↑ 今まさに読んでる。
第2位:何者 [ 朝井リョウ ]
 ↑ 読んだ。
第3位:月の上の観覧車 [ 荻原浩 ]
 ↑ 読んでないけど読みたい本リストに入ってる。
第4位:ドンナビアンカ [ 誉田哲也 ]
 ↑ 読んだ。
第5位:砕け散るところを見せてあげる [ 竹宮ゆゆこ ]
 ↑ 読んでない。

5冊中3冊読んでます(読み途中含む)

売れてる本のランキングだから、
まぁこんなもんかなという読了率ですかね。
私は大体平積みになってるコーナーから本を買うので・・・。

と思ったら、女性のランキングは。

 201702_売れた本ランキング_4


第1位:残穢 [ 小野不由美 ]
 ↑ 読んでない。
第2位:精霊の守り人 [ 上橋菜穂子 ]
 ↑ 読んでない。
第3位:ケーキ王子の名推理 [ 七月隆文 ]
 ↑ 読んでない。
第4位:母性 [ 湊かなえ ]
 ↑ 読んでない。
第5位:天久鷹央の推理カルテ [ 知念実希人 ]
 ↑ 読んでない。

・・・。

女性に売れた本上位5冊(あ、新潮文庫に限ります)

一冊も読んでない・・・!!((;゚Д゚))

どころか、読みたいアンテナにもひっかかってない!

私の読書の好みって・・・。

完全にオトコですやん!!

と思った瞬間でした。
あ、ちなみに今まで特に明記してませんでしたが、
私は性別は一応女性であります。
女子力は限りなくゼロだけど。


しかし、男性、女性で売れる本って
こんなに違うものなんですね。フシギ。

と言うどうでもいい話はさておいて。 ←え?

ライブドアブログに引っ越して1年がたちました。
おかげさまでFC2時代に比べアクセスがグーンと伸びましたー!

もともと家づくり記録がメインだったこのブログも
書いている内容が広がってきたこともあり、
お引っ越し時に「お家以外のことも書こう!」
ってことでブログタイトルを変更したりしました。

が、なんとなくずーっとブログ村のカテゴリは
当初から変えておらずこの3つのままでして。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

最近は、ハイムや注文住宅ならでは、
という記事ってほとんど書いてないので、
だいぶカテゴリ違いになってきてるような違和感があり、
そろそろカテゴリを変更しようかな~と思ってます。

「いつから変更します!」とか
「次はこのカテゴリにします!」とか、
実はまだ決めてませんので、 ←オイ。
書いた記事の内容いかんで、
適当なタイミングで適当なカテゴリに
変更になるかと思っちょります。
超適当でスミマセン。

意外とまだハイムや注文住宅のランキングから
アクセスしてくださる方も多いので、
よろしければこのタイミングで
お気に入り登録などしていただければ嬉しく思います!

では~!!

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。