ちょっと更新の間が空いてしまいました。

お家のことでやりたいことや書きたいことは
いっぱいあるのですが、
体力が追い付いてこない・・・。年齢のせいか?

てなわけで、今日は雑記のような記事です。
え?いつも?

少し前にダイニングをマイナーチェンジしました。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

■before

 201702_ダイニング_1

■after

 201702_ダイニング_2

※間違い探しではありません。

写真の色味が全然違うのはスルーで・・・。
別のところを撮ったときのカメラ設定のまま撮っちゃいました。
そもそも最近カメラの設定に若干迷走中・・・。

ダイニングチェアの配置を変えただけではなく、
テーブルをぐるりと180度回転させました。

■before

 201702_ダイニング_5

■after

 201702_ダイニング_6

うーん。
向きが変わったことが分かりにくいテーブルですな。
せめて撮る方向を合わせろ!と言いたいところであります。←自分にね。

間違い探しレベルの変化ではありますが、
天板が不定形のテーブルなので、
向きを変えるだけで意外と新鮮な気分だったりします。

 201702_ダイニング_4

ま、でも子供たちはスルーでしたし、
完全なる私の自己満足の模様替えですけどね。

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

あ、ただ、向きを変えて良かったことがひとつ。

テーブルをこの向きにしたら、
ソファとテーブルの間のスペースが少し広くなって。

 201702_ダイニング_7

通り抜けがしやすくなりました。

 201702_ダイニング_8

ほんとにちょっとしたことですが、
家ってこういう些細なことで
暮らしやすさがグッと変わったりしますよね。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

そんなダイニングは、お気に入りの家具ばかりで
私にとっては家の中で一番好きな場所なのですが、
現在、イマイチなものがひとつ置いてあります。

それは、キッチンカウンターに置かれている・・・。

 201702_ダイニング_9

これ。

 201702_ダイニング_10

冬の必需品、加湿器ですね。

これ、かれこれ7~8年モノの
ダイニチのハイブリッド加湿器です。

何が気に入らないって・・・。

そりゃもちろん・・・。

見た目!!

特にインテリアにこだわりのない時期に
購入したものゆえ、デザイン性のかけらもありません。
ザ・無骨!な残念なビジュアル。

それに加え、8畳用だから加湿力も全然足りないし。
ガンガン稼働させてもほとんど湿度上がらずです。

お手入れも結構大変だし。
シーズン終わって片付けるときに、
めっちゃたくさんのパーツを洗って乾かす必要があります。
↑まぁいつも夫がやってて私やったことないけど。


もっと広い畳数対応で、お手入れが楽で、
何より見た目がイケてる加湿器に
来年辺り買い替えたいな~。

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電

バルミューダ、いっちゃう!?

 

しかし高いだけじゃなくデカイよな~。

カドーとか。

 

でも超音波式は衛生的に不安があるな・・・。

お手入れの楽さや衛生面を重視するなら、
やっぱスチーム式ですかね~。

 

あ、でもこれ10畳までか。足りないかな。

というわけで、実際買い替えるかは不透明ですが、
来年に向けてちょいちょいリサーチしていこうかな。
その前に扇風機買い替えたいけど。

そんな最近のダイニングでした。

そう言えば全然話変わりますが、
少し前の記事超絶面白かった!!
と絶賛したコチラ。

 

半ば無理やり夫にも読ませたのですが、
私があまりに「面白かった」と絶賛したばかりに
ハードルが上がりすぎていたようで、
「え、別にそこまででもなかったけど・・・」
と言われちゃったよ!
本の好みは人それぞれじゃな~。マッタク。

その後読んでいたこちらは。

 

昨日帰りの電車の中で読んでたら
クライマックスにさしかかって止まらなくなり、
子供たちの相手を半ば放棄&夜更かしして
一気に最後まで読んでしまいました。

あー面白かったーーー!!

歴史小説って面白いよな~。
終盤にかけて一気に盛り上がる感じがたまりません。
次は何読もうかな~。
あー仕事なんか行かずに日がな一日
本を読んで過ごしたい・・・。
それが私の見果てぬ夢であります。オス。

にほんブログ村テーマ 読書へ
読書

以上!
大した中身のない記事で失礼しました。

やっと金曜日ですね!頑張りましょう~。

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪
(あ、まだカテゴリ変えてなかった)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。