本日はお知らせとなります!

家づくり情報Webマガジンのイエマガさんで、
「家づくりの理想と現実」という連載が本日より始まりました♪

 banner_260c

え・・・!?

やっこのごとき泡沫ブロガーがなぜwebで連載など・・・??

と思われた方も多いでしょう。

フフフ。

そう・・・。


私が一番そう思ってます( ̄∇ ̄)

ということで、ドッキリかとも疑いましたが、
無事に本日公開と至りました。
著者紹介のところで、リップサービスで
「人気のブロガーさん」と書いていただいてますが、
まったくそんなことないのは重々承知ですので優しくスルーを。


第1回目の今回は導入編ということで、
「家への希望とわが家の間取り」
というテーマとなっておりますので、
ご一読いただけますと嬉しいです♪♪

今回の記事のベースとなっているのはこちらです。
HMに伝えた間取りの要望(基本)
契約時の間取り(1階)
契約時の間取り(2階)


前からこのブログを読んでくださっている方は
既にご存知のとおり、我が家は、
すごくステキな家!とか、
何かにすっごくこだわって建てた家!とか、
細かい工夫にあふれた家!とか、
そういうのでは全くない普通の家であります。

センスもこだわりも、そして予算も普通な、
ごくごく普通な施主が普通の家づくりをして、
住んでから思うアレコレをリアルにつづる連載となっております。

ブログ以外で文章を書くのは初めてなので、
若干試行錯誤なところもありますが、
少しでも誰かのお役に立てる内容にしていけたらなと思います。

あ、ちなみにイエマガを運営しているのは、
メガソフトさんという会社なのですが、
こちらはかのマイホームデザイナー
製造・販売されている会社ですね。

 

そう、私が何度も「これ買っときゃ良かった・・・」
と歯噛みしたマイホームデザイナーです。

その辺りの後悔なんかも含めて、
つづっていくことになるかと思います。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。