楽天スーパーセール、ちょこっと続きです。

 

前半戦はコチラ。
楽天スーパーセール前半戦。予定通りのふきん爆買い&ガーデニングアイテム。


後半戦は地味に家族の分のお買い物です。

★7店舗目:eSPORTS楽天支店

コールマンのレジャーシート。

 

昨年の運動会とか。
 ⇒運動会シーズン終了!そして来年に向けて欲しいモノ。
エアレース観戦とかの反省点で。
 ⇒レッドブルエアレース2017と、観戦の反省点いろいろ。

クッション性のあるレジャーシートが欲しい!
今すぐにでも!!

という結論に至りましたので。
直近で使う機会は見えていませんが、
記憶が新しいうちに購入。
どっちにしても秋の運動会には使うのでね。

コールマンのものは色使いも地味めだし、
見た目が好み!とは正直言い難いのですが・・・。

・お手頃価格
・200×200 or 200×170センチの大きめサイズ
・コーナーにペグホールやループあり
 (ペグで固定できることがマスト)

という条件だとコールマンのものしか
選択肢がありませんでした。
見た目が好みのやつはどれも少し小さめか、
ペグホールなどがないタイプばっかりで・・・。


ま、でもアウトドアメーカーなので
信頼性は抜群ですかね!?
これで今年の運動会は快適になることを期待してます♪

★8店舗目:生活雑貨マーケット マスト

長男の学校持参用にサーモスの水筒を。

 

今までは保育園時代から使っている
0.5Lの水筒を持って行ってました。
このデザインじゃないけどこれと同じタイプ。

 

あんまり水分を欲する体質ではないようで、
真夏以外はこれでも結構中身残して帰って来ます。

でもさすがに3年生ともなると、
真夏はこれじゃ少ないかな?
ってことで増量して0.8Lのタイプを購入。

実は小学校入ってすぐ同じようなことを考え、
こちらの1.0Lのタイプを購入したんですが。

 

こちらは子供が毎日持ち歩くには
大きすぎ&重たすぎでした・・・。
サーモスの1Lを使ってる子が周りに多いので
大丈夫と思ったんですけどね~。
モノにより結構サイズ感が違うんですね。 ←完全に確認不足。
ってことでこれは家族でのお出かけ時用に相成りました。


ちなみに我が家にはサーモス以外のメーカーの
マグボトルや水筒もいくつかありますが、
「お手入れのしやすさ」という点において、
サーモスが群を抜いて優秀!
というのが実感です。
パッキンの数や取り外しやすさ、細部の洗いやすさなど。
他のメーカーはスポンジだと洗いきれない箇所があったりするんです・・・。


見た目だけなら他にも気になる水筒がありましたが、
毎日使うものなので機能性重視で、
今回もサーモス一択となりました。

★9店舗目:ハイビューティ

夫のスニーカー。多分コレ。

 

(我が家的に)超!高額なスニーカーなので、
買うの買わないので数ヶ月ウダウダしてましたが。
別に私がダメって言ったわけではなく、
夫が家計簿とニラメッコして勝手に悩んでただけです。


この週末、十数年来お世話になっている
生命保険のフィナンシャルプランナーさんに
家計や貯蓄の棚卸しをしてもらったところ、
問題ナシ!!のお墨付きを得ましたので。
むしろもうちょっと人生楽しんでもいいってさ~。ホントか?

この度晴れて購入の決断に至ったそうな。
しかしスニーカーなのに高いね!!
私なんて4000円くらいのコンバースですわ。

★10店舗目:松井オートサービス

これも夫からの頼まれモノ。

 

良く分かんないけど、
車の燃料添加剤?らしいです。
エナジードリンクと間違えて飲んじゃいそうな見た目だな!

ということで、地味に10店舗完走しました。
まだスーパーセール期間も半ばですが、
個人的にはすっかり終わった気分。
あとは他の方のお買い物状況を見て、
目の保養(+次回の情報収集)に勤しみたいと思います。

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。