気付けばまたまた更新の間が空いてしまいました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、
夏休み中は長男のお弁当作りもあるし、
週末は帰省やお出かけ予定があったりで、
意外とバタバタして時間が取れないものですな。

てなわけで、サラッとお買い物記録など。
ただの備忘録であります。

 

とは言えおそらく来月がスーパーセールなので、
今回は抑えめに必要なものだけをちょこっとだけ。

★1店舗目:ジェイエムイーアイ

先週末、スマホが突然クラッシュしまして。
唐突に再起動を繰り返して全然使えなくなった・・・。

急遽新しいスマホを購入したので、そのケースを。

 

他に気に入るものがなかったので
何となくこれにしましたが、
よく考えたらすんごい高いな、オイ。
お値段なりの質感であることを祈ります。

ちなみに新スマホは初めてのモトローラであります。
格安SIMでお安く使用中~♪


 

★2店舗目:MIRAGE-STYLE


これまで我が家には鍋敷きというものがなく、
アツアツの鍋や器を置くときは
厚手のふきんを下に敷いて使ってました。
が、この敷くのに使ったふきんというのが、
なにげに厄介な存在で・・・。
汚れてないのですぐ洗うほどでもないけど
かと言って収納場所に戻すのはアレなので、
数回使ってそろそろ洗うかとなるまでは
数日間その辺に出しっぱなしになっちゃうのです。

てことで、鍋敷き欲しいなー欲しいなーと
思い続けること早数年。え?そんなに?

やっと買った!!

 

1000円ポッキリ、送料込です♪
お色はブラックを。

木製のものもステキで迷ったのですが。

 

私が使うとシミとかつけちゃいそうなので、
今回は取り回しがしやすそうな
シリコン製をチョイスしてみました。
便利だったら買い足したい!

★3店舗目:まんまる堂


それから、電子レンジで温めたアツアツの器を
取り出す際にも同じく厚手のふきんを使ってまして。
このふきんがやっぱり厄介な存在だったので、
小ぶりなミトンが欲しいなー欲しいなーと思い続けて・・・(以下略)
電子レンジの付属でついてきた、
天板を出し入れするとき用のミトンはあるのですが、
大振りでちょっと使いするのには大げさすぎて・・・。


いろいろ探してこれにしてみました!

 
シリコン製のミニミトン。
指先にはめて使うタイプですね。
使い勝手はまたレポしたいと思います♪

あとついでにコレも使いたいところがあったのでポチ。

 

こちらもうまく活用できればまたレポしまーす。

★4店舗目:ゴダイ 楽天市場店

フローフシのアイライナーを。

 

リピート買いなのですが、これ、すっごく良いです!!
アイライン、めちゃ描きやすい!
お湯でオフできるのもらくちんでgood~♪

★5店舗目:おしゃれcafe楽天市場店

そしてクリニークのマスカラ。

 

これもリピート買いです。
ボリューム感はちょっと物足りないですけど・・・。
でもこれもお湯でオフできるタイプなので、
やっぱりらくちんで一度使うとやめられません。
最近お湯か石けんでオフできる化粧品しか使わない私・・・。

★6店舗目:楽天ブックス


読みたかった本、アレコレ。
渋めセレクトで失礼します。

 

先日の閉会中審査の動画を見たのをきっかけに、
最近青山繁晴さんの本をめっちゃ読んでるんですけど、
そんな私に夫は若干引いてます・・・。テヘ。


以上!今回は控えめに(?)6店舗でした。
来月は日用品ストック購入月間なので、
全力で参戦する予定であります♪

では。毒にも薬にもならない記事で失礼しました。
今日も暑いですががんばりましょう!

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。