気付けば産院から退院して間もなく2週間。
日々があっという間です。

夜中の授乳で細切れ睡眠になるのって
こんなにツラかったっけ・・・?
というくらい体はヘロヘロですが、
そのツラさを補って余りあるほど
やっぱり新生児はカワエエです( ̄∇ ̄)

新生児に触れるのもこれで最後と思うと、
成長が楽しみな一方で
ずっと赤ちゃんでいて欲しいような気もする
複雑な親心であります・・・。

ちなみに、今回の妊娠&出産で最後!
という思いだったこともあって、
マタニティ服はほとんど買いませんでしたが。
次に使うあてもないのでね。
必要にかられて仕事用にパンツを1本買っただけ。


妊娠中はそれで乗り切れたものの、
やっぱり授乳服はないと不便だわ。
ということで、退院早々にこちらを購入しました。

 

授乳服ならこのお店がオススメ!と
友達に教えてもらった
授乳服とマタニティ服のMilk teaのものです。

ワンピースにタートルニットを
重ねたようなデザインなんですが、
このワンピースが思った以上に
かわいくてすごく良かったです!!
家で過ごす日に着ても窮屈さはないし、
でも重ね着風でおしゃれに見えるので
ちょっとしたお出かけも十分これで行ける感じ。
まぁ退院してから産院とコンビニしか行ってませんけど。
(いずれも徒歩圏内)

下にデニムを合わせて
カジュアルに着るのがお気に入り~♪
すっかりヘビロテになってます。
マタニティ兼用の授乳服なので、
妊娠中に買っても良かったかな~。
常に髪ボサボサなので着画がなくてスミマセン。

あと、妊娠中に買ったものですが、
これ↓もすごく良かった!

  

マタニティ&授乳兼用のパジャマです。
右のタイプは売り切れてますね。

これも重ね着風のデザインで、
パジャマながら洋服っぽい感じでかわゆいのです。
お腹周りはもちろん袖周りも見た目より
ゆったりしていて着心地も良く、
臨月でお腹パンパンの時期から入院中、
そして現在まで大活躍中でございます。
特に左のタイプがお気に入り♪(ネイビーを買いました)

あと、授乳用のパジャマって、
授乳口部分の布の重なりが少なくて
あやうくポロリしちゃいそうなのもありますが。
夏用に買った無印のパジャマがそうでした・・・。
これはそんなこともなく、
しっかり隠れるようになっているのも
地味に使いやすいポイントでした。

ネットでの衣類購入って失敗も多いですが、
珍しく満足度が高かったので記事にしてみました!

にほんブログ村テーマ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ

てなわけで(?)、巷では楽天スーパーセールが絶賛開催中ですね。

 

出産直後に必要にかられて
フライングでいろいろ買っていたので
そこまで買うものはありませんが、
地味~に参戦しております。

まず、授乳服の追加ということで、
↑のワンピースと同じく
授乳服とマタニティ服のMilk teaにてコチラを。

 

こちらはシンプルなニットワンピ。
レビューもそこそこいいので期待しています♪

先に買ったワンピースとこれの2枚だけで
春先まで乗り切りたい~!!ムリか??


そして、後は日用品とか消耗品ばかり・・・。

ミルクと~。

 

送料とかクーポンとか考えるとケンコーコムが最安ですね。


オムツと~。

 

また定期的にオムツを購入する日々が始まりました・・・。

その他消耗品。

  

3月、9月が消耗品購入月間ですが、
やっぱり合い間に微調整が必要です・・・。
日用品、「ストックは最小限」から「購入頻度は最小限」にシフトする。

ボディソープはBOTANIST愛用中ですが。

 

今回は1本だけ購入なので、
いつだかの雑誌LDKでランクインしていた
LORE(ローレ)というシリーズを買ってみました。
パッケージもシンプルで良いですね。

そして、長男に靴下を。

 

1000円ポッキリ、5足セットです♪
これ、数えきれないくらい買ってます・・・。


という感じのお買い物でした。
スーパーセール?何それオイシイノ?
ってな感じの地味なお買い物ですな。
まぁ現在無給の身ということもありますので、
散財は控えておきたいと思います!

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

では~♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。