今日は三男(+私)の1ヶ月健診でした。
もう生後1ヶ月・・・。早いですねぇ。

この1ヶ月は家事もいろいろと
義母に肩代わりしてもらってましたが、
そろそろ通常モードに戻して行かねば・・・。
でも毎日眠くてしんどいゼヨ~。

さて、12月。

と言えば。

多くの会社ではボーナス支給月ですね!
私の会社はこの上期は過去最高益だったようで、
それがボーナスに反映されて
私も社会人人生で一番良いボーナスでした♪
ま、私の貢献度はほぼゼロですけどね。

おまけに支給後に連絡が来て
ごめんなさい。
計算ミスで支給額が少なくなってたので
差額分を後日支給します。

ってことで、なんと支給額が
さらに7万近くプラスになることに!!

そんなわけで。

にわかに懐が潤ったところで、
まさかの(?)楽天大感謝祭ですよ。

 

産休に入ってからは節約モードでしたが
ボーナス後ということでタガが外れて、
今回は今まで欲しいと思いつつ
指をくわえて見送ってきたモノを
アレコレと贅沢に買っちゃうよ!の巻であります。
庶民なりの贅沢ですけどね。
というか買い物記事ばっかりでスミマセン。


★1店舗目:アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」

simplehumanのオートソープディスペンサー。

 

最近ハンドソープのディスペンサーに
自動タイプを使われている方多いですよね。
我が家も洗面台でハンドソープを使うたび
ハンドソープ周りがビショビショになるのが
結構めんどくさくて・・・。
私はその都度ササッと拭きますが、
子供たちはそのまんまなのもストレスで。


自動タイプが欲しいな~と思うことも多く、
ちょいちょいリサーチしてきました。

最初リーズナブルで見た目も良さそうな
こちらにしようと思ったのですが。
泡タイプなのも良いなと思いまして。

 

ちと質感が安っぽいというレビューが
散見されたので迷ってしまい・・・。

他にもアレコレリサーチしていたら、
ビジュアル的にどうしても
simplehumanのモノが欲しくなってしまいました。
他と比べるとべらぼうに高価格なので
なかなか購入に踏み切れずにいましたが、
上期はつわりの中で仕事頑張ったし
ご褒美ってことでいいよね♪
と言い訳して(←誰に?)ポチしちゃいました〜。
ま、そんなこと言って全額ポイントで買いましたけどね。

中身が見えるタイプもあります。

 

こちらのお店はクーポンで1000円引きになります!

★2店舗目:KOZLIFE コズライフ

小さなグラスカップ。

 

いっつもテキトーな食卓の我が家ゆえ
もともとあまり食器が揃ってないのですが、
中でも小鉢は数が足りなくて・・・。
ダメ押しで先日さらに1つ割ってしまい・・・。

さすがに買い足さないと足りない!
ということで前々から気になっていた
KOZLIFEさんのグラスカップを。
3個セットで1000円以下という
かわゆいお値段なので2セット購入。
小鉢としても飲み物のグラスとしてもOK♪
の万能なサイズ感ということで楽しみです。

ついでなので、気になっていた
H. Skjalm P.(ホー・スキャルム・ピー)のクロスも。
↑何度見ても読み方が覚えられない・・・。

 

★3店舗目:プロキッチン

珍しくまたまた食器。
カルティオのタンブラー。

 
 

レイン、シーブルー、ウォーターグリーン、クリアを1つずつ。
このブルー系の色合いが大好きじゃ~!

今、デイリー使いのグラスは、
アイノ・アアルトのタンブラーなのですが。

 

フチが欠けているものがいくつかあり・・・。

(恥ずかくて大きな声では言えませんが)
欠けたまま何年も使っていたのですが、
さすがにアレだよね・・・ってことで
ようやく買い替えです。

そもそもアイノ・アアルトは欠けやすい。
なんて情報も見られたので、
今回はよりシンプルなカルティオをセレクト。

これを機に他のイマイチなグラス類も断捨離したいな~。

★4店舗目:sarasa design store

久しぶりにsarasaさんでお買い物。
詰め替え用のランドリーボトル。

 

容量1Lの3本セットを購入しました。
おまけでラベルシールが1枚ついてきます♪

今は、業務用の緑の魔女5Lを。

 

500mlボトルに詰め替えて使っていますが、
500mlだと結構な頻度で詰め替えなので
めんどくさくて・・・。

・ボトル容量1L
・キャップ容量40ml
(1回の洗濯で使う洗剤量が35mlくらいなので)
・できるだけスリムな形状
(狭いスペースに2つ並べて置きたいので)

という条件で探すと↑のボトルしか
選択肢がありませんでした。
sarasaさんの商品は全般的に
耐久性がイマイチな印象なので
購入をずっとためらっていたのですが、
財布の紐がゆるんでいるこの機会に
エイヤッとポチってしまいました。
満足な使い心地&耐久性でありますように~!!

ということでとりあえず4店舗。
久しぶりにちょっとテンション上がる買い回りです♪

長くなったので後半戦に続きます・・・。

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。