もう今年の終わりが見えてきましたねぇ。
1年ってなんて早いんだ・・・。

ベビーのお世話を言い訳にして
今年は年末の大掃除を諦めた我が家ですが。

書類やら雑多なモノが置きっぱなしで
見るのもストレスになっていた
ワークスペースのごちゃ溜まりだけは
どうにかこうにか年内にリセットしました!

 201712_ワークスペース1

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

もういらなくね?という大量の書類を捨て、
ついでに何年も前のPCとか
用途不明のケーブルなんかも処分して、
出しっぱなしのものは収納内に収め、
すごーくスッキリしました。
ごちゃごちゃすぎたのでbefore画像はありません・・・。

 201712_ワークスペース2

久々にデスクの上に何もないスッキリ状態。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

こういう空いたスペースって
ついついちょい置きしちゃって
いつの間にかごちゃ溜まりになるのですが、
いつもこのスッキリ状態を保ちたいものです・・・。

ちなみに、今までデスクの端っこに
ケーブルボックスや外付けHDDを置いていたのですが。

 201712_ワークスペース3

下の開き戸の中も片付けて空きスペースができたので。

 201712_ワークスペース4

このたび扉内に収めてしまいました。

 201712_ワークスペース5

とは言え、このデスク、
コードを通す穴があるような
機能的な作りのものではないので・・・。
アクタスのSHINE(シャイン)というデスクです。

収納の背面の板に自力で穴を開け、
そこにケーブル類を通すという荒技で。

 201712_ワークスペース6

しかもドリルとか持ってないので、
ドライバーやらヤスリやらで無理やり
穴を開けるというチカラ技ですよ。
なので切り口とかガタガタでマステでごまかしてます。
ちなみに実行したのは夫であります。

ここ↑を見るとかなり美しくないですが、
まぁデスク上はスッキリして広々になったので。

 201712_ワークスペース7

良しとしたいと思います!

入居してからほとんど変わってない
このワークスペースですが、
現在ちょっと改造を目論んでおりまして。
そのために注文中の家具もありますので、
諸々完了したらまた記事にしたいと思います♪

そして、この勢いで年内に
子供部屋もスッキリさせたいな~。
ベビーのモノを全て子供部屋に
押し込んでいて現在かなりヤバい状態です。


大掃除はできなくても、
せめてスッキリ片付いた状態で
新年を迎えたいと思います!

では~♪

なんだか取り留めもなく、
何の役にも立たない記事で失礼しました。
しかも今日はクリスマスだと言うのに、
クリスマスらしさのかけらもない内容で・・・。


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。