新学期が始まって結構たちますが
なんだかんだ毎日バタバタしていて、
なかなかブログ更新できてません(;'∀')
書きたいことはいろいろあるのですが・・・。
もうちょっと時間をうまく使っていきたいものです。

さてさて、お買い物マラソンですね。
今回は期間が長いのぅ~。

 

消耗品だけちょこっと購入のつもりでしたが、
気付けば結構買いまわったので記録をば。
いつだかの期間限定ポイントが入ってたのでね!!
お買い物記事ばっかりでスミマセン・・・。


まずはベランダガーデニングの季節到来!
ということで(言うほどやってませんけど)
ベランダに水栓がない我が家では
キッチンで水をくんで水やりしてるんですが、
愛用ジョウロの容量が900mlしかなく
ベランダとの往復が多くなるのがしんどくて・・・。

ずっと欲しかった大容量のジョウロを。

 

plastex(プラステックス)の2Lタイプです。
お色はブラックを。
ホワイト、ブラック、レッド、ライムグリーンの4色です。
いろんなお店で取り扱いありますが、
CHLOROS (クロロス)さんは送料390円でお求めやすい♪


大容量だと5Lのジョウロとかもありますが、
それはそれでキッチンからベランダまで
運ぶのが重くて大変かな?ということで
2Lのタイプをセレクトしました。

ちなみにコレもう届いてるんですが、
めちゃカワイイですー!!期待以上!
水やりもらくちんになったしまたレポします♪

それから、授乳用のタンクトップ。

 

まとめ買い2点で500円引きとのことで、
ブルーと杢グレーを1枚ずつ。
インナーだけこれにすれば、
授乳用じゃない服もデイリーで着れるかなと。


こちらももう届いてますが、
柔らかくて着心地も良く早速活躍中♪
シンプルなので授乳終わっても使えそうです。

そして、愛用のフットカバーがへたってきたので買い替え。

 

超定番商品ゆえ、私がコメントすることもありますまい。

あと、子供たちの下着も。

長男と。

 

次男に。

 

わざわざ子供のパンツ画像を
ワールドワイドに発信しなくとも・・・と思いつつ。


少し前に実店舗でメーカーバラバラで
子供の下着を複数枚買ったんですが、
アディダスの下着が圧倒的に持ちが良くて。
他のパンツがヨレったり毛玉できたりしても、
アディダスだけはキレイな状態でした。
やっぱ少し値が張るだけありますね。

ってことで兄弟それぞれに買ってみました。
次男は履き心地とかにもうるさいので・・・、
(履き心地に満足する2~3枚しか履いてくれない)
レビュー見る限りその辺りも良さそうで期待しています♪
期待通りであれば追加購入しようと思います。

それから、洗面室やキッチンで使うタオルを
入れ替えるためにアレコレお試し検証中でして、
その一環でこちらを。

 

「グレーの無地」という条件で探してるので、
scope version.Rさんのハウスタオルのグレー。
一番薄い「ペブル」という色を買ってみました。
4月末までは期間限定で1,000円になってるんですね♪
あ、でも今は他のカラーは全て入荷待ちですね。
私が買ったときは一番濃い「スレート」以外は在庫ありでした。


オシャレタオルの代名詞とも言える
このscopeハウスタオルですが(ほんと?)
二世代前は同タオルのブルーを使ってまして。

 

かれこれ4年くらい使ったかな~?
見た目だけでなく耐久性の良さも折り紙付きです!
期待大♪

あとは、最近読んで面白かった漫画の続編。

 

前編はコチラ↓です。

 

「所有のない社会」を目指す某団体(実在してる)
運営する村で生まれ育った著者の体験をつづった
コミックエッセイです。
「面白い」って言う感想は不謹慎ですかね。

前編は幼少期の話なのですが、
むしろその後が気になる~!ってことで
思春期編の後編もポチしました。

最後に消耗品。

ミルクと。

 

楽天24で10,000円以上15%OFFクーポン使うのが
一番お得に購入できると思います。


よく分からないけど夫からの頼まれもの。
車用の燃料添加剤?

 

と、こんな感じのラインナップとなりました。

今回のようにお買い物期間が長いと、
ゆっくり吟味できて良いですね♪

さ、次男の体育の授業でもストーカー・・・、
じゃなくて覗き見に行こうかな~。
え?バタバタ忙しいんじゃなかったの?

では!

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。