珍しく連日更新ですが、すんげー小ネタです。

季節の変わり目ってことで、
子供たちの服の衣替えをしたり
サイズアウト服のチェックをしたりしてるのですが。

長男から次男へのお下がりとして保管していた服を出してみたら。

 201809_子供服補修1

穴があいたまんま見て見ぬふりして
そっとしまっておいたズボンが何枚も出てきた!
すぐ膝のところを破いちゃうのじゃ~。

穴あき部分以外はまだまだキレイなのに
もったいないよな~ってことで。

セリアでロゴワッペンを買いこんで来ました。

 201809_子供服補修2

これをアイロンでペタリ。

 201809_子供服補修3

まだまだ使えるズボンとして生き返りました!

 201809_子供服補修4

同じように何枚か延命措置を図る~。
だいぶくたびれてる&シワシワで失礼します。

 201809_子供服補修5

ワンポイントにもなって意外とかわいい(*'▽')

・・・って。

穴あきズボンをワッペンで補修するなんて、
別に記事にするようなことでもないんですが。

何が書きたかったかというと。

幼くなりすぎない、こういうカジュアルなボーイズテイストのワッペン。

 201809_子供服補修6

セリアには豊富にあるのが◎ですよね!!

ってことでした。
他にも目移りしちゃうくらいいっぱいありました。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

他の100均にもワッペンは結構売ってますが、
ファンシーなテイストだったり
ちと幼い感じの図柄だったりして・・・。
(電車とかパトカーとか動物とか)

未就学児ならまだしも、
小学生男子の服にはちょっとさすがに・・・。
というものが多いんですが、
セリアにはもうちょっと辛口のものが豊富で
ワッペンへのイメージがいい意味で裏切られます♪
これならお年頃の男子でも恥ずかしくない(*‘∀‘)

あと、同じようなデザインのワッペン、
手芸用品ショップとかで見ると。

 

意外と高かったりするんですが。
↑はちょっとサイズ大き目のタイプですが、
同じようなサイズでも300~400円くらいします。

(当たり前ですが)セリアならオール108円なので♪
たくさん買っても、大 丈 夫!! byイナバ物置

これでおNewのズボンに穴あけて帰ってきても
優しい気持ちで対応できそうな(気がする)母なのでした。

以上!小ネタで失礼しました~( ;∀;)

余談ですけど、この記事に適当なカテゴリがなかったので、
やむなく「ハンドメイド」っていうカテゴリを作りました。
今後ここに記事が増えていく可能性は限りなく低い・・・。
(不器用女子なんでね)

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。