ちと更新の間が空いてしまいました。

先週末に小学校の運動会があり、
気持ち的にバタバタしていたのと
終わった後の疲れで呆けておりました。

昨年までは長男だけだったので
競技間の待ち時間も多くのんびり観戦でしたが、
次男も入学して2人となると出場競技がぐっと増えて・・・。
撮影したり親子競技出たりと忙しくて、
結局シートに座ってる時間はほとんどなく
ほぼ立ちっぱなしの1日でした。
疲れた~( ;∀;)

今年は親の確信予想を裏切って
子供2人ともがリレーの選手に選ばれまして。

親から見ると「おっせーな」という感じなので、
戦犯にならないかハラハラではありましたが。

なぜか雄たけびを上げながら全力疾走の次男。

 201810_運動会1

後ろが気になって全力疾走できない長男。

 201810_運動会2

2人そろってリレーに出られるなんて
この先あるかないかかなり怪しいので、
なかなか貴重な機会となりました。

練習がハードでお疲れモードだったり ←長男
緊張で直前はお腹が痛くなったり ←次男
まぁいろいろありましたが、
結果としてどれも立派にこなしていて
それぞれの成長が垣間見られて母は大満足でした。
ちょっと涙出ちゃったよ。

で、そんな2018運動会だったのですが、今回は反省点が2つ・・・。

誰も興味ないと思うので、単なる来年以降への覚え書きです。

1つ目。

弁当が少なすぎた( ;∀;)

一昨年までお弁当は。

IWAKIパック&レンジの大におかずを詰めて。

 

それから同じくIWAKIのハーフサイズに果物。

 

で、後はおにぎりを10~15個くらい。

って感じだったので、今年も同じような量で行きました。
ちなみに昨年は雨で延期となり平日開催だったので、
子供たちには給食があって弁当なしでした。

そしたら。

ぜーんぜん足りなかった・・・(;'∀')

え?当たり前?

おかずは子供たちに食べ尽くされ、
大人はほとんどお腹に入れられず・・・。
子供たちが成長して食べる量が増えてるので、
一昨年と同じではいかんということに気付きませんでした。←バカ

来年はおかず量を2.5倍くらいにして臨みたいと思います!!
初歩的すぎる反省でスミマセン。
ま、今振り返れば、家で食べてる量考えたら
大人2人、子供2人でこの量じゃそら少ないわな。

それから2つ目。

双眼鏡がないとキツイ・・・。

これ、なんで昨年までそう思わなかったか
自分でも不思議なんですが・・・。

保育園と違ってグラウンドが広いので、
ゴール付近でカメラをスタンバってると
スタート地点で並んでる子供たちは豆粒レベル。
え?我が子は何番目の走者なの?
というのが分からなくて・・・。
あやうく撮り逃しそうなことも何度か。
走順は一応聞いてましたが、何組も走ってるうちに
今何組目なのかが分からなくなっちゃうのよね。

撮り逃しを防ぐためにも、
来年は双眼鏡持参がマストだなと思ったのでした。
あ、ちなみにもう小学校の運動会も4回目です(;'∀')
今さら何言ってんだってね。

いろいろアルネ。

 

ということで、この反省を来年に生かしていきたいと思う所存であります。

一昨年の反省点↓


このときの反省はちゃんと生きてます♪
記録に残しておくって大事ー(*‘∀‘)

ということで、日常に戻りまして、
またお家のこともぼちぼち更新していきたいと思います!

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。