超小ネタ&たぶん世の中の99.9%くらいの方には
どうでもいい内容だと思われますが、アップします( ;∀;)

先日ダイソーで購入した優れモノ。

 201810_100均フック8

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

壁紙に貼れるというフックです。
専用接着剤で壁紙に貼り付けます。

 201810_100均フック14

4個入りのうちの1つは、ダイニングのゴミ箱を引っ掛ける用に使いましたが。


残りのフックをここに貼り付けました。

 201810_スタジアム用フック1

子供部屋のドアの横の壁に、高さ違いで2つ。

引きの写真だと全くフックが見えませんが、
こんな感じでペタっと貼っています。
これでも分かりにくいですが。

 201810_スタジアム用フック2

で、この2つのフックに引っ掛けたのは。

 201810_スタジアム用フック3

・・・なに?

と思われた方も多いでしょう。

これは、ベイブレードのスタジアムです。

 

我が家では、かれこれ2年程ベイブレードが
有力コンテンツとして幅を利かせてるんですが。
長男なんてもう4年生なのに・・・。←幼いですかね?
そんな彼の10歳の誕生日プレゼントはコレでした。

 

その名もリヴァイブフェニックスだってさ。
え?ほんとにコレでいいの?と何度も念押ししたんですけど。
やっぱり幼い?

そのベイブレードを回すためのスタジアムが、
不定形な上にかなりかさばるサイズで(44センチ四方あります)
収納内には収めにくいし、
そもそも頻繁に使うのでしまっちゃうのも
勝手が悪いしってことで。

 201810_スタジアム用フック4

定位置が決まらないまま
いつもこんな感じで床に転がっていたのでした。

これがルンバ掃除のときに邪魔で邪魔で
ずっと気になってたんですが、
こういう収納しにくいモノこそ
壁に掛けちゃえばいいんじゃね?
ということにようやく気付いたのであります。

ちなみにこのスタジアム、本来はこうやって。

 201810_スタジアム用フック5

下の黒い台の上に透明のカバーをかぶせて
それを留め具で固定して使うのが本来の形なのですが、
カバーがない状態で回したいときもあるらしく
我が家のものはカバーを外しちゃってるので。
(いったん外すともう固定できません)

その留め具がはまっていた穴を利用してフックに引っ掛けています。
いらん情報だと思いますけど念のため・・・。

 201810_スタジアム用フック6

ちゅーことで、ただ
ベイスタジアムを引っ掛けるようにしたよ。
ってだけの記事なのですが。

 201810_スタジアム用フック7

床置きじゃなくなったことで掃除がしやすくなっただけでなく、
定位置が決まって気分的にもスッキリしたので記事にしてみました♪
あと壁面を有効活用できると何か嬉しさ倍増ですよね(*'▽')
余談ですけど、最初もっと低い位置に付けていたら
ソッコーで三男に叩き落されたため、
位置を上方に変えて付け直しています・・・。

そして壁を利用した引っ掛け収納と言えば。

 201810_スタジアム用フック8

この左側に写っているスタンドも掃除のときに邪魔なので・・・。
(習い事用バッグを引っ掛けています)

これもなくして壁面を利用する方法を
近いうちに考えたいなぁと思ってます。

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


あ、それから気付けば楽天イーグルス感謝祭やってますね。

 

前回のお買い物マラソンからたった2週間なのに、
なんだかんだ結構買いまわってますので
時間があれば記事にしたいと思います♪

では♪♪♪
小ネタで失礼いたしました(;'∀')

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。