数日前にものすごーく久しぶりにscope version.Rさんでお買い物をしました。
 
買ったのはこちら。

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー

同じ柄の封筒に入れられて送られてきたのは。

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー2

SCOPEさんの定番商品、ハウスタオル。
・・・のラインナップのひとつ「ハウスタオルライト」という短めのタイプで。
定番のハウスタオルは長さ100センチですが、ハウスタオルライトは80センチ。短めといっても一般的なフェイスタオルの長さですね。

柄も定番のTwiggy(小枝の柄)なのですが、定番ではないブルー×ホワイトというカラー。

 
スコープ / house towel ライト Twiggy ブルー×ホワイト [scope]

ちなみに定番のTwiggyはこちらの3色ですね。
ブルー(というか水色)、ベージュ、グレー。

 

商品名は「ブルー」ですが、実際の色はネイビーです。

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー3

このカラー、数年前に期間限定?だかで販売されていましたよね。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

そのときはスルーしていたのですが、後からものすごーく欲しくてたまらなくなって(;'∀')
また再販しないかなー再販しないかなーと心待ちにしていたのです。

そしたら、4月頃のメルマガに「ハウスタオルライトでまたこのカラーを販売しようかな?」的な軽いコメントが書かれていて。
それからまたずーっと心待ちにすること数ヶ月間。

やっと、やっと・・・!!
数日前にメルマガで販売のお知らせがやってきましたので。

ソッコーで1枚ポチりました(*´▽`*)

一度に揃えなかったのは、サイズ感とか厚さとかを一応確かめたかったので。
定番のハウスタオルより薄手になってるそうです。

んで、早速洗面台横にかけてみる。

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー4

さ・・・。

さわやか!!!

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー5
伝わらない写真でスミマセン。

何これ、めっちゃ好みやーん!!(だから買ったんだけど)
ネイビー好きにはたまりません♪

ちなみに定番のハウスタオルだとかけたときの長さはこんな感じ。
数年使い古したタオルなので、ヨレッててスミマセン。

 201906_SCOPEハウスタオルブルー

確かにハウスタオルライトは短めですが、一般的なフェイスタオルの長さなのでむしろ収まりはいいですよね(*‘∀‘)

厚さはハウスタオルと比べちゃうとまぁハッキリ言って心許ないというか(ハウスタオルは結構しっかりしたタオルですしね)、かなり薄手の部類には入ると思います。
それでも吸水性は良いので洗面室やキッチンでの手拭きタオルでもありかな?とは私は思いましたが、好みは分かれるかもしれません。厚手のしっかりしたタオルが好みだと「うっす!!」って思うかも・・・。

でもでも、何よりやっぱり見た目がとっても好みで、私的には大満足♪

 201906_SCOPEハウスタオルライトTwiggyブルー6

洗面室やキッチンのタオルをそろそろ入れ替えたくて、でもTwiggyのブルー×ホワイトが再販になるかもしれないし・・・と次のタオルを購入するのを躊躇していたのですが、待ってて良かった~と思った私であります。

というわけで、奇しくもお買い物マラソン中でしたので。
いや、ほんとはここに間に合うように狙ってました(;'∀')

 

キッチンと洗面室、それぞれの洗い替え用も含めて。

 

3枚追加で購入しました。
1,080円送料無料なので買い回り向きですね(*‘∀‘)

いやーなんだか久々に心ときめくお買い物した感じです。
最近日用品ばっかだったので・・・。

んで、ついでに(?)ちょこっと買い回ってますので、そちらについてもまた記事にしたいと思います。


では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ