お買い物マラソン、もう終盤ですけど。

 

ちょこっと買い回っております(*´▽`*)

まずは、夫の従兄弟のところに赤ちゃんが産まれたので出産祝いをば。

 

リトルジラフのブランケット。
女の子なのでピンクをセレクトしました。

長男の出産時に姉から同じもの(グリーン)をお祝いでもらったんですけど、手触りが超絶気持ち良くて、11年(!)経った今でも大活躍中です。
色使いやフチのドット柄もかわゆいの♪

それから子供用の歯ブラシと。

 

これを兄弟それぞれ色違いで使ってるんですが、カラー指定で買えるお店があんまりなくて・・・。
若干割高ですがいつもこちらのお店で買ってます。

夫のスマホケースと。

 

シンプルパッケージのおしりふき。

 

これ↑、パッケージがシンプルで良いだけじゃなくて、1枚1枚取り出しやすい&水分多めで拭きやすくて、とても良いです。
欲を言えば、送料無料にするには大量買い(24個)するしかないので、もう少し小ロットだと買いやすいんですけどね・・・。

あとは三男のオムツ。

 

それから、通勤にも子供とのお出かけにも使えるリュックがずっと欲しくて、(記事にしませんでしたが)前回のお買い物マラソンで結局こちらを買ってまして。


 

マリメッコのBuddy(バディ)

早速愛用してますが、あんましポケットとかは充実してないので(外側にはいくつかあるけど内側にはない)、使いやすくするためにリュック用のインナーバッグを。

 

こういうリュック用のインナーバッグ、ものすごくいろんな種類があって、もっとポケットが細かかったり鍵をつけるところがあったり、小技が効いてるものもたくさんあったのですが。

 

決め手は、こんな↓ふうに背面部分を取り外してミニトートにできることでした。

 

仕事中はお財布やスマホだけをミニバッグに入れて手元に置いておくので、これならいちいち移し替えしなくてもバッグ部分だけ取り出せばいいのが使いやすそうだなと。
ちょっと質感が安っぽそうかなというのは気になるんですが・・・まぁ高いものでもないので、試しに使ってみたいと思います。

んで、最後に読みたかった本を。

 

Kindle版の方が安いですが、こういうのは紙で読みたい・・・。



あと、今回買ったものじゃないんですが、オマケ。
前回のお買い物マラソンで買いました。

 

冷房対策に買った、夏でも使えるロング丈のカーディガン。
めちゃプチプラなんですけど、意外と良かった!
細身なのと肩の作りがコンパクトなのとで、これ羽織ってるとなんか華奢に見える(*‘∀‘)・・・気がしてます。
1シーズン着られれば御の字!というお値段なので、くしゃっとまるめていつもバッグに入れていて、肌寒いときなどに重宝しております。

と、やや駆け足での買い物となりましたが、今回はこんな感じです。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

そんなこんなで(?)、夏休みもぼちぼち折り返し地点ですねぇ。

小5長男は夏休みと言えど、サッカー部(小学校でも部活がある地域なのです)やスポ少のサッカーの練習があるのですが、その予定がほんとにギリギリまで分からなくて
お出かけやら帰省やらの予定を組んでいても、後からパラパラと試合や合同練習の予定が入ってきて、何度予定を変更したことか・・・。ほんと夏休み入る1ヶ月前くらいには確定して、以後変更しないで欲しいんですけど、そういうの難しいんですかね?

もう親からしたら、

1回くらい休んだっていいから、最初の予定通りにしようよ・・・。

って感じなんですが、本人はできるだけ行きたいらしくて(まぁその気持ちも分かるけど)

とにもかくにも、おかげでほんっとーに夏の予定が立てられません。

こうして成長するにつれて家族の予定がなかなか合わなくなっていき、そのうち「俺は留守番してるから、みんなで行って来ていいよ」とか言い出すんでしょうね。
なんちゅー寂しいものよのぅ。
まぁそれでも長男は家族でのお出かけをこれまでの人生で十分にしてきましたが、三男はまだまだこれからの人生なのにちょっとかわいそうよね。

残り少ない(であろう)家族で楽しめる夏休み、大事にしていきたいと思います。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ