台風15号の影響により、2日経っても停電中の我が家であります・・・。
電車もまともに動いていないみたいなので、結局昨日今日と2日も仕事休んでしまいました(;'∀')
仕事のスケジュール的には結構ヤベー感じなんですがいかんともしがたい。

蓄電池&太陽光発電のおかげで停電中でも最低限の電気は使えるのですが、いろいろ想定外のこともあったので、その辺りはまた記事にしたいと思います。

ちなみに、長期停電真っ最中の今、備えておかなくて激しく後悔しているものは。

ランタンと。

 

大量の乾電池。

 

皆さん、この2つはマジ備えておいた方がいいですよ!!え?常識?

さて、そんな世界の片すみでは被災中でも、当然楽天スーパーセールは普通に続行中ですから。



自宅待機中はお買い物の続きです(*´▽`*)
現実逃避とも言います。

前半戦はコチラ↓



まずは久々の収納改善アイテム。
三男が破壊王&散らかし王ゆえ、収納熱やお片付け熱がここのところ著しく下がってましたので。

長男次男の使っている子供部屋ですが、子供たちの成長に伴ってモノが溢れてきていろいろヤバい感じになってきまして・・・。

おもちゃや習い事用品、季節外の学用品やらを突っ込んでいる収納内もヤバくて。見苦しいので白黒で。

 201909_子供部屋収納

この収納内をちゃんと整えて収納量アップ&機能的に使いやすくするために、棚板を追加購入しました。

 

ミリ単位でオーダーカットしてくれます。
側面も化粧仕上げしてくれるし仕上がりもとてもキレイで◎で、家の中のあちこちに棚板を増やすために、今までも何度かコチラで購入しています。
が、久々に購入したら1,000円近く値上がりしてた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)世知辛い世の中よのぅ。

↑の棚板にダボもセットになっているのですが、我が家ではダボは前側にストッパーのあるコチラを別途購入して使ってます。

 

意外と近所のホームセンターとかで見つからないのよね・・・。メール便可なのが嬉しいところです♪

それからリピート品を2つ。

フットカバーがだいぶしょっぱくなってきたので買い替えと。

 

乾燥の季節に向けて、保湿用のサンホワイト(高純度のワセリンです)。

 

そして最後に、ちょっと思うところがあってコチラのテキストを。

 

と、こんな感じで、日用品やら消耗品がメインでしたが、久々のオーバーラン(;'∀')
「オーバーラン」という言葉自体、久々に使いましたわ。

お金もまぁ結構使いました。

諸々の爆買いを終えたことにより、増税後は買い控えできるのか!?はたまたできないのか!?乞うご期待であります(*´▽`*)
どうでもいい?それより早く復旧して欲しいデスネ。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼更新情報をつぶやいています。



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ