ちょちょちょ・・・。

ちょっと!妙齢女子の皆さん!!
え?私が妙齢じゃないでしょって?(;'∀')

これ見てくださいよ。

 201910_限定エリス1

この超シンプルなブラウンのパッケージ。

何だと思います?

裏返してみても、やっぱりシンプルな茶色いデザインですが。

 201910_限定エリス2

すみっこに。

 201910_限定エリス8

「elis 素肌のきもち」って書いてあります。

そう、これは・・・。

生理用ナプキンなんであります(*´▽`*)

エリエールの生理用ナプキンelisの限定デザイン。

 

ロハコで先行発売されています。

す・・・すごくないデスカ!?

普通、生理用ナプキンと言えば、こんなカラフルでふんわりしたデザインのパッケージですよね。

 201910_限定エリス3

↑これは、同じエリエールのelisの通常デザイン版なのですが。
少し前からナプキンはelisを愛用しています。

我こそは~!!生理用ナプキンでございま~す!
と全力で主張するこのデザイン。

どうして今までこういうデザインにみんな疑問を抱かなかったんでしょうね・・・。
私自身も含めてね。

どう見ても。

 201910_限定エリス4

シンプルなデザインの方が断然良いですよね。

もちろんシンプルなパッケージの方が見た目が良いってのもありますが、それ以上に、通常デザインのこのいかにも女子!なテイストが「生理」というものにムダに秘め事感を与えてしまっている気がしません?
月1回やってくる生理は、当たり前のことで別に秘めたることでも何でもないのに、何となくオープンにしづらい風潮があるのには、従来の生理用ナプキンのこういった女性らしさを前面に押し出したデザインにも一因がある気がします。

もっと自然体でいいんだよ!!

って突っ込みたくなる感じというか。

ちなみにこの限定デザイン、パッケージの上部をくるりと切り取って上から取り出せる作りになってまして。

 201910_限定エリス5

その中身の個包装もこんなにクール。

 201910_限定エリス6

見よ、この通常デザインとの違い。

 201910_限定エリス7

な、なんか通常の白い個包装はまるで「下着」みたいで、やっぱり「秘め事」感がすごいですよね・・・。
ちょっと生々しすぎて画像をアップするのをためらうレベルでした。

限定デザインであれば、こんな感じ↓でポーチから見えても全然許容範囲!?
え?そんなことない?(;'∀')

 

さすがに生々しいのでナプキン本体の写真は控えますけど・・・、ナプキン自体も限定デザインの方は無地でよりシンプルだそうな。

 

そもそも通常デザインでも花柄とかいらないよな。

とにもかくにも。

まさにこんなナプキンを待っていた!
という感じで、私はソッコー購入したのですが、惜しむらくは・・・。

限定デザインは、23センチ羽根つきの1サイズのみなんですよね。
願わくばこの限定デザインが売れに売れて定番化して、他のサイズにも展開してくれることを望みます!!
みんなも買って~!! ※回し者ではありません。

以上!最近買ったお気に入りアイテムでした♪

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼更新情報をつぶやいています。



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ