そろそろ楽天のお買い物マラソンかな?と思っていたら、今回は単なる買い回りではなくて。

 

楽天イーグルス感謝祭なんですね。
意識したことなかったですが毎年この時期なのかな?

とは言いつつも、今、気持ち的にかなり家計引き締めモードですんで。



支出を絶賛見直し中・・・。

今回は、秋冬に向けた必要最低限のお買い物であります。

まず、乾燥の季節到来ということで、1歳三男の全身保湿のためのサンホワイト。
サンホワイトは高純度の白色ワセリンです。

 

春夏も、ちょっとカサカサするときはこちらのチューブタイプのサンホワイトを使用していますが。

 

上のポンプタイプの方が少しゆるめで伸びがいいので、ワセリン自体が寒さで固くなりやすい季節はポンプタイプが使いやすいのです。
逆に夏はゆるすぎちゃうのでチューブタイプがベター。

そして、前回のお買い物マラソンで迷いつつ結局買わなかった、秋冬用のフラットパンプス。

 

アミアミ(AmiAmi)の走れるパンプスです。
アンダー3,000円のプチプライス♪

春夏に同タイプを購入して大活躍したこともあり。
ペールグリーンをセレクトしました。

 

パンプスはプチプライスのものを1~2シーズンで履きつぶすので十分だなと思いましたので、当面その方式で行くつもりです。

それから、ぐんぐん背が伸びる小5長男、昨年の秋冬服がことごとくサイズアウトしましたので、毎度おなじみ(?)divirockでウェットを2枚。

 

アンダー1,000円のプチプラのものは今回あまり好みのものがなかったので、ちょっとお高めタイプをセレクトしてみました。節約モードなのに!
というか今年はついこの間まで半袖Tシャツで過ごしていたのに、ロンTの季節を飛び越えていきなりスウェットを着たいくらいの季節になってしまいましたね。

そして、こちらは次男に。

 

秋冬のサッカー練習用のピステパンツ(シャカシャカパンツ)。
裾にファスナーがあって使いやすそう♪大き目サイズをセレクトしたので長く着ておくれ~。
ウェア代もバカにならん。

秋冬したくと言っても、今回はこのくらいですかね。
自分のものは1つだけだ・・・。

あとは、読みたい本、いろいろ。

 

家計引き締めモードなのに、書籍代が引き締められない・・・。
家計のメリハリって難しいのぅ~。もうちょっと図書館を活用すべきか??


▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼更新情報をつぶやいています。



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ