12月と言えばボーナスシーズンですね。

私の勤務先は昨日がボーナス支給日で、私も産休育休を経て2年ぶりくらいにガッツリボーナスいただきました(*´▽`*)
5月に復職だったので満額ではないですけど。
仕事は決して好きでも有能でもなくマミートラックをひた走る私ですが、やっぱりこうして自分でお金を稼ぐ喜びは何物にも代え難いのぅと思った年の瀬でありました。

さて、そんな懐も温まった頃合いで、楽天スーパーセールですね。

 

特に大物を買う予定はありませんが。
ほんとは掃除機を買い換えようと思っていたのですが、諸々のリサーチの結果今回は見送りに。

唯一このタイミングで買おうと考えていたもの。

それは・・・。

長男&次男がサッカーを始めてからカオスへの一途をたどる子供部屋を・・・。

 201912_子供部屋1

あまりに汚いので白黒で自粛。
学校のものもサッカーのものもドカドカ置いていくからもう収集がつかないの・・・。

 201912_子供部屋2

どんどん増えていく2人分のサッカーウェアも適当な家にあるカゴに突っ込んでいて、既に飽和状態&見た目も雑然としすぎ・・・。

どうにか整えたくて。

いろいろ考えたのですが、とりあえずこれを1台導入してみることにしました。

 


我が家の男子たちのこれまでの様子を見ていると、引き出しやカゴにキレイに収める収納は到底できないだろうと思えるので、ポンポン置くだけでいいこういったタイプの方が片付けのハードルが低いかなと思いまして。

面倒くさがりっぷりが斜め上を行く子供たちゆえ、実際のところうまく機能するか分かりませんが・・・。ダメなら他のところで使えばいいかと、お試し的にまずは長男用に1台購入。
もしうまく機能すれば、次男用にもう1台買いたいと思います。

IKEAにも似たようなワゴンがありますが。
ロースコグ。こっちが元祖ですかね?

 

 バスケットの高さを変えられる
 下部の構造的にルンバが入りやすそう
 若干ながらサイズが大きい
という点が決め手となって山善側に軍配が上がりました。

子供部屋の収納についてはちょっと試行錯誤してみて、また記事にしたいと思います。
うまくいかなかった場合も記事にします・・・。

後は細々した物を~。

私のマスカラと。

 

マスカラはお湯でオフできるのがマスト条件です。
購入履歴見たら、前回マスカラ購入したのは2月だった・・・。どんだけ粘って使ったんだ(;'∀')

三男@2歳の全身保湿用にプロペト。

 

いつも子供の肌の保湿には、サンホワイトという高純度のワセリンを使ってるのですが。

 

夏はチューブタイプ、冬はポンプタイプで使い分けてます。

とりわけ乾燥肌の三男は乾燥箇所が広すぎて大量に消費するので、ちょっとコストダウンしてプロペトにしてみました。
サンホワイトとプロペトは純度が違います。ワセリンの純度は低い方から、黄色ワセリン<白色ワセリン<プロペト<サンホワイト だそうな。

それから同じく三男にオムツ~。

 

まだ少しストックありますが、年末年始にギリギリにならないように今のうちに。

後は読みたい本が何冊かありますが、積ん読状態の本もあるし今回はお預けかな〜。どうしようかな〜。

 

といった感じで、とりあえずは終わり!!

スーパーセールったって大したことない買い物ですね。
最近そんなんばっかですが、やっぱ引き締めモードですのでね!財布の紐はギュギュっと締めて年末を迎えたいと思います。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼更新情報をつぶやいています。



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ