前記事に続きまして。



「~を買うの巻」シリーズ、第二段です。←え?
なんか買い物の記事ばっかりでスミマセン(;'∀')

日常に戻りつつある職場も多いと思うのですが、私の職場では7月に入った今も基本的にテレワークが続いております。
もうこのままずっとテレワークが良いわ~。

で、少し前に書いたように。



一応ね、家にいるとは言っても出勤時と同じように着替えてはいて(あとメイクも)。

202004_在宅勤務&メイク

出勤時と同様、1日オフィスファッション的な装い(一応ね、一応)で過ごしているわけです。

が、出勤時と違うのは、仕事と家事の境目が曖昧なことで・・・。

普通に出勤しているときは帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるという流れなんですが、在宅で仕事をしていると夕方くらいから徐々に仕事と家事のモードが(同時進行しながら)入れ替わっていくので・・・。
「部屋着に着替える」というワンクッションが挟みにくくて、結局夜までオフィス服のまま家事をこなすような感じになっちゃうんですよね。

そうするとさ・・・。

当たり前だけど・・・。

服がめっちゃ汚れるよね(;'∀')
調理してると油とか汁とかピンピン飛ぶからさぁ。

で、私はハタと気付いたよね。

あ、こりゃエプロンが必要だわ。

と。

いや、我ながら今さらなんですけど、主婦歴十ウン年、今まで部屋着で家事してたからエプロンが必要だと思ったことなかったんですよね。
むしろエプロンって実用性よりも、ファッションアイテムとして(気分を上げるために)みんな着けてるのかと思ってたくらいよ・・・。

でも、エプロンってちゃんと意味のあるものなんですねぇ。当たり前。

というわけでですね、ここ数週間は10年以上前に頂き物でもらった(そして1回くらいしか使ったことなかった)エプロンを夕方になったら引っ掛けて、仕事と家事を行ったり来たりするようになったわけです。

んが、それはこんな感じのバッククロスの肩紐タイプで。

 

※これではないです。ただのイメージ。

私、なで肩体型だからか、肩紐がめちゃくちゃずり落ちるんですよ・・・。

そして、ミニスカくらいの丈感なので。
このくらいの短さです↓

 

エプロンしてても結構ボトムは汚れちゃうんですよね。

なので、使っていてプチストレスがあって・・・。

まだテレワークが続きそうだったので、思い切って購入することにしました。

肩紐のずり落ちが気にならないネックストラップタイプ(って言うんですかね?輪っかを首に引っ掛けるタイプ)で、膝下くらいまでの長め丈

でちょっと調べたりもしたんですが、結局兼ねてより憧れておりました、リーノ・エ・リーナのリネンエプロンをセレクト~(*´▽`*)

 

種類もカラーも豊富で迷ったのですが、マノンシリーズのターキッシュカフェというブラウンっぽいカラーにしてみました。
紐がイエローでかわゆい~♪

お買い物マラソンやってるからですかね?

 

上のお店では3%OFFクーポンが出てました♪

いや~エプロンが欲しくなるなんて、私もようやく主婦の仲間入りをしたって感じ!!
って一体何年目だよ。

しかし「エプロン おしゃれ」「エプロン おすすめ」とかでググると、ヤベー感じのラブリーエプロンがわんさか出てきてビビったよね。コスプレかよ・・・と思った(;'∀')

フフフ。楽しみだな~(*‘∀‘)
今在宅太りでプックプクなので着画は載せられませんけどね!まぁ別に誰も見たくないと思いますけどね!

お買い物マラソンもちょこっと買い回る予定なので、次は(次も?)お買い物記事になるかもしれません~。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ