なかなか梅雨が明けませんねぇ。

今年は子供たちの夏休みも2週間と短いのでまだちょっと先ですし、ニュースではGOTO、GOTO言ってますがなかなかそんな気分にはなれないので旅行やレジャーの予定もないし、もうすぐ8月とは思えないテンションの低い日々であります( ;∀;)
4連休も予定なしです。
こんな日々がいつまで続くやら・・・。

さて、少し前に、夏に向けて冷感マスクをアレコレ買ってみたよという記事を書いたのですが。



本格的な夏はまだですが、早速家族それぞれ使っております。

布マスクって、使い捨ての不織布マスクに比べて、着け心地やサイズ感の合う合わないが結構気になりませんか?
縦幅が短すぎたり、耳紐の長さが足りなかったり・・・。
なので、買って着けてみるまで正解かどうかが分からないんですよね。

そんな中、前回買ったいくつかの冷感マスクの中で、一番良かったのがコレ。

 

Dark Angel (ダークエンジェル)さんの【 接触冷感 マスク 2枚セット 】です。

2枚で1,500円・送料無料と、冷感マスクとしてはお手頃なんですが、他のモノよりサイズ感も着け心地も良かった!!
あと、一番ヒヤッと感も強くて、暑苦しさも少なかったです。

耳紐の長さが調節できるってのがいいんですよね。

202007_mask

大人用、子供用とサイズ違いがあるので、当初大人用を私に、子供用を小3次男にと思っていたのですが、大人用は小6長男に奪われた・・・。
もう私と同じ身長あるので、大人用でジャストサイズです。

子供用は6歳までと表記がありましたが、小3次男が着けてちょうどよい感じでした。

202007_mask着画

縦の幅もちゃんとあるので、アゴまできっちり覆われるのも◎です。
背景ゴチャゴチャしててサーセン。

子供たちは学校再開してからマスクを嫌がってずっとブーブー言っていたのですが、このマスクにしてからは着け心地がいいからかあんまり文句も言わなくなりました(*‘∀‘)

ということで、(結局長男に取られたので)私用にもこのたび買い足しました。

 

前はホワイトを買いましたが、汚れが目立たそうなグレーをセレクト~♪

結構マスクを忘れて買い物に出かけちゃったりして、お店に着いてから「あっ・・・」ってことがあるので、持ち歩くバッグの中に1~2枚しのばせておくようにしたいと思います。

そして、お買い物マラソンやってますね~。



こちらもちょこちょこ買い回っております。

スマホカバーにつけられる斜め掛けストラップ。

 

在宅勤務中の今、散歩とかコンビニへの買い物とか、スマホ(とエコバッグ)だけ持ってフラッと外に出ることが多いのですが、スマホを手持ちだと両手が空かず不便なときもあるので・・・。

同じシリーズのスマホカバー使ってます♪

 

これね、値は張りますけどしっかりしてて、デザインもかわいくてとってもお気に入り。スマホ変えてもまたこれ買いたいくらい。

あと、グラスが割れたり欠けたりして少し数が少なくなってきてるので、カルティオのハイボールを。

 

な、なんかめちゃ安いけど、ほんとにペアの価格かな?

カルティオのタンブラー(小さい方のサイズ)はいくつか持っていて、私的には小ぶりでちょうど良いサイズなんですが、夫や子供たちは「こんな小さいコップだと1.5口で飲み終わっちゃうんだよねっ」と文句を垂れるのでハイボールの方を買ってみました。

それから、水出し用のアイスコーヒーと~。

 

いろいろお試し中です。

三男のオムツと~。

 

前々回?こちらのお店で買ってめちゃくちゃ発送が遅かったので(3週間くらいかかった)、今回はお買い物マラソン始まってすぐポチったら、もう届いちゃった・・・。

スカルプDのマスカラと~。

 

お湯で落とせるタイプがマストです。
在宅勤務でメイクする必要あるかっちゅーとアレなんですが、まぁ自分なりのケジメとしてメイクしてます。

夫に頼まれた車用の燃料添加剤?と~。

 

ちょっとずつ買い足してるエネループ。

 

それから、490円なので買い回り対象外ですが、伸びてきた髪が仕事中にジャマなので束ねたくて、ヘアゴムを。

 

cream dotさん、かわゆくてお手頃価格のヘアアクセがいっぱいあります♪

なんかさ、ずっと在宅勤務だと髪が伸びちゃっても「別に美容院行かなくていっかな・・・」って感じになりますよね(ならない?)。
アレコレネットで買い物はしてますが、やっぱり外に出ないと経済活動への貢献がグッと少なくなると思う・・・。節約にはなりますが、社会的には良くないよね。

と、駆け足で買ってたら意外と行きましたね・・・。
まぁボーナス出たしな!給付金も出たしな!(給付金は他の大物買いで使い切りましたが)

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

最近お買い物でちょろっと更新するばっかりになってますが、とりあえず毎日元気に生きております(*´▽`*)

亀更新ですが、たまにのぞきに来てくださると嬉しいです~。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ