我が家の長男@小2。

最近BB弾集めに余念がありません。

トラコミュ うちの子小学生
トラコミュ **男の子のママ・パパ**

道を歩いていると・・・。

お、BB弾見っけ!!

 BB弾収集中1

あ、ここにもあった!!

 BB弾収集中2

お、またあったぞ!

 BB弾収集中3

大漁じゃ~!!

 BB弾収集中5

筆箱の中にあった小袋に、いそいそと集めたBB弾を入れる図。
※道端にしゃがみこんでやってます。

という感じの毎日のようです。

集めたBB弾を家でホクホクと眺めている彼ですが、
私も小学生の頃BB弾を集めていて、
しかも高学年になってもやっていた気がする。

レアカラーのヤツなんかを小瓶に入れて悦に入っていたので、
「うんうん。子供ってBB弾集めるよね~」
と懐かしく見ていたら・・・。

「オレはBB弾なんか集めたことない」(キリッ)
と夫に言われた・・・!!

小学生ってみんなBB弾を集めるんじゃないのね!?
という衝撃の事実におののいた私でした。
我が子のBB弾収集癖は私の遺伝か・・・。

って言うか、なんでBB弾って道に落ちてるんでしょうね。

さてさて、楽天スーパーセールですね。

 

今回、子供部屋のベッドを購入しようかと、
数か月前からアレコレリサーチしていたのですが、
結果的に楽天ではなく実店舗で購入の見込みとなったので、
スーパーセールは消耗品&実用品のみとなりました。
ベッドに関してはまた記事にしたいと思います!

そんなわけで、別に記事にするほどの
お買い物ではないですが、自分の備忘録ということで。

☆1店舗目:ハンガー&インテリアTAMATOSHI

夫のリクエスト。MAWAのパンツハンガー。

 
私のクローゼット内のパンツは
全てこのハンガーを使用しているのですが、
余った数本を夫にあげたら使いやすさに感動した様子。
そんなわけで最近クローゼット整理熱が上がっている夫です。

☆2店舗目:ビィ・ネットショップ

キッチンの浄水カートリッジ。

 

3本セット、送料込です。

我が家は4ヶ月ごとに交換しているのですが、
1本3000円強、二世帯分なので×2・・・。
それなりのコストですな。

☆3店舗目:爽快ドラッグ

消耗品、イロイロ。

 

最近キッチン洗剤はずっと緑の魔女にしてましたが、
今回初めてランドリー洗剤も緑の魔女を買ってみた!
見えていない排水口の汚れが気になって・・・。

☆4店舗目:楽天ブックス


読みたかった本と雑誌。

 

以上!
別にスーパーセールで買うほどでもない、
日常のお買い物デシタ。

ほんとはずーっとこれが気になっていて、
今回買おうと思ったのですが・・・。

 

ファスティングダイエットに安易に走るなと、
夫に超ロジカルに言われたので断念しました・・・。
だってなかなか痩せないんだもんー!
ロジカルなんて嫌いだー!!

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。