Category 読書&本レビュー

お買い物マラソンでポチっとした本がソッコーで届きまして。    早速読んでいるんですが。読書届いた本にこんな帯がついてました。 男性に売れた本 第1位だって。へー。本屋大賞も取ってるし、そりゃ売れてるでしょうね。と思いながら帯の反対側を見たら。 「新潮文庫

少し前に文庫化を待望していたこの本を読みました。 光秀の定理 [ 垣根 涼介 ]これ・・・。めちゃくちゃ面白かった!!会社の昼休みにデスクで読んでたのですが、面白すぎて、読み終わった後、ヤバイ。超絶面白い本読んじゃったよ・・・!どうしようどうしよう・・・。 ←

またまた更新の間が空いてしまいました。仕事が忙しい状態がずーっと続いていて、生活がなかなか通常モードに戻れません・・・。激務の間に子供の夏休みも終わっちゃった・・・。いろいろ書きたいことはあるのですが、こうやって忙しいと途端に家が荒れ始めて、記事にアウト

えーっと今回もお家ネタではないのですが、 少し前に読んだこの本について。   「学力」の経済学 [ 中室牧子 ] 本屋でも結構平積みになってましたよね。今はもう下火かな? 本屋でパラパラっと立ち読みしたら面白そうだったので、 ちょっとした興味本位で買って読んだの

世間は就職活動シーズンで、リクルートスーツ姿の子たちが多いですね。 この時期になると、私も会社で頻繁に 「学生と現場で働く社員との懇談会」的なものに駆り出されます。 最初の自己紹介で必ず、 「2回産休育休を取って、今は時短でユルユルで働いてます~」と、 あまり

昨日は台風で大変でしたね。 みなさんご無事でしたでしょうか!? 私は通勤電車の運休やら各駅のみの運行やらで、 職場への往復だけで5時間くらいかかってしまい、 なんだか不毛な一日でした。 さて、9月の電気使用量&発電量です。 後半比較的天気の良い日もあったので、先

雨続きだったのでガッカリの覚悟はしていたものの、 予想以上に残念な8月の電気使用量&発電量がやってきました。 期間:7月5日~9月2日(29日間) ★使用量 :547kWh (昼間3kWh 朝晩:99kWh 夜間:445kWh) ・・・前月比 -2kWh ★金額  :11,296円 ・・・前月比

今日は何だか心が疲れて会社を休んでしまいました・・・。 というわけでちょっぴり半端な時間に更新です。 最近週1冊のペースで本を読もうと思っています。 私は通勤で片道1時間以上電車に乗っているので、 子育て中と言えど、意外と本を読む時間があります。 なので「週1冊

最近いろいろ仕事でストレスが溜まってまして・・・。 友人に勧められてこちらを読んでみました。   ちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」です。 タイトルだけでドキッとしますねー。 最近は小説ばっかりで、 こういったビジネス書の類は久々に読みましたが、 なか