Category★モノ選び

まーた更新の間が空いてしまいました。今年、小学校のPTA役員をやってるのですが、先週末にPTAとしての一大イベントがありその対応で若干バタバタしておりました。私なんて今年限りの下っ端ヒラ役員なので(やりたい人は何年も役員やって重鎮になってます)責任も仕事量も全

今年の6月頃に、こんな記事を書きました。⇒食器用ふきんジプシーから脱却したい!からの気になるふきんいろいろ。数年にわたり迷走中の食器用ふきん、「コレだ!」というものを見つけたい~!!という内容でしたね。で、当時いろいろリサーチして、次の3つのふきんをお試し

今回はすんごい小ネタなのですが、劇的にストレスがなくなったお話です。我が家の洗面室。 WEB内覧会*洗面所洗濯機の正面に設置したタオルバーには。 洗濯仕上がり待機中のスイミングバッグなどがフックで掛けられていたりします。⇒洗面室、タオル掛けはいくつあっても困

今週はお盆休みの方も多いんですかね~。私もお盆に合わせて仕事を休もうと思ってたのに、にわかにここ1~2週間忙しくなってきてしまい結局今週は普通に5日間出勤・・・。夏休みを取れるかどうかも怪しい雲行きです。なんか8月は毎年忙しいな~。くっそー。さて、少し前に食

今夜は夫と子供たちだけで納涼大会に行っており、珍しくこんな時間にブログ更新しております。しかも今日は夫両親も旅行中で不在。私一人で夜家にいるなんて、新居に住んでからは初めてかも!?束の間の自由ですが、そろそろ帰ってくるかな?さて、前記事に続きましてリビン

1ヶ月ほど前、買い替えにより我が家にやってきたNew洗濯機。 Panasonicのドラム式洗濯機、NA-VX8700です。⇒洗濯機、寿命を迎えるの巻。そしてNew洗濯機は・・・♪ ↑の記事にも書きましたが、我が家の洗面室の狭小さコンパクトさゆえ洗濯機置き場のスペースもギリギリで、

我が家の洗面室には。 ドドンと洗濯機が置いてあるわけですが。旧居時代から合わせてかれこれ9年ほど使っていたのは。 シャープのドラム式洗濯機でした。これが1年ほど前から、頻繁にエラーを出したり(一応運転はできる)、脱水音が異常にうるさかったり(工事現場レベル

我が家のキッチンシンク周り。 見慣れた光景ですけれども。見慣れてるのは私だけですが。このシンク周りにはふきんを2種類置いています。ひとつは、シンク前にひっかけている台ふきん。 スポンジワイプを台ふきんとして使用しています。間もなく取り替えタイミングなのでだ

ごはん、どのくらいの頻度で炊きますか??我が家は大体3日に一度くらい。ある程度の量まとめて炊いて冷凍しておき、残り2日は冷凍ごはんを電子レンジで解凍して食べます。で、これまでごはんを冷凍するときにはコレを使ってました。またも背景が白で見にくくてスミマセン。

3月末でプロジェクト異動が決定し、またゼロから始まる新しい仕事のことを考えるとプレッシャーと緊張で胃がキリキリ痛む最近の私であります。おまけに4月から小学校PTAの役員になってもうた!来年度は何かと忙しくなりそうです・・・。でも私、保育園時代から知り合いがほと