Category キッチングッズ

まーた更新の間が空いてしまいました。今年、小学校のPTA役員をやってるのですが、先週末にPTAとしての一大イベントがありその対応で若干バタバタしておりました。私なんて今年限りの下っ端ヒラ役員なので(やりたい人は何年も役員やって重鎮になってます)責任も仕事量も全

今年の6月頃に、こんな記事を書きました。⇒食器用ふきんジプシーから脱却したい!からの気になるふきんいろいろ。数年にわたり迷走中の食器用ふきん、「コレだ!」というものを見つけたい~!!という内容でしたね。で、当時いろいろリサーチして、次の3つのふきんをお試し

今週はお盆休みの方も多いんですかね~。私もお盆に合わせて仕事を休もうと思ってたのに、にわかにここ1~2週間忙しくなってきてしまい結局今週は普通に5日間出勤・・・。夏休みを取れるかどうかも怪しい雲行きです。なんか8月は毎年忙しいな~。くっそー。さて、少し前に食

我が家のキッチンシンク周り。 見慣れた光景ですけれども。見慣れてるのは私だけですが。このシンク周りにはふきんを2種類置いています。ひとつは、シンク前にひっかけている台ふきん。 スポンジワイプを台ふきんとして使用しています。間もなく取り替えタイミングなのでだ

ごはん、どのくらいの頻度で炊きますか??我が家は大体3日に一度くらい。ある程度の量まとめて炊いて冷凍しておき、残り2日は冷凍ごはんを電子レンジで解凍して食べます。で、これまでごはんを冷凍するときにはコレを使ってました。またも背景が白で見にくくてスミマセン。

3月末でプロジェクト異動が決定し、またゼロから始まる新しい仕事のことを考えるとプレッシャーと緊張で胃がキリキリ痛む最近の私であります。おまけに4月から小学校PTAの役員になってもうた!来年度は何かと忙しくなりそうです・・・。でも私、保育園時代から知り合いがほと

我が家のカトラリー事情・・・。結婚してからずーっと、それぞれが一人暮らしのときから使っていたカトラリーをかき集めて、あり合わせの不ぞろいな状態で過ごしてきました。バラバラな見た目の残念さもさることながら、義両親と同居を始めてから一緒に食卓を囲む機会も多く

突然ですが、我が家の電気ケトル。 コレです。 8年以上前から使っているティファールの電気ケトル。 1.2L沸かせるジャスティンというタイプです。最近のものはリニューアルされていろいろ変わってるみたいですが。キッチン雑貨毎日毎日使っていて、我が家になくてはならな

つい数日前まで夏の続きのような気候だったのに、いきなりグッと冷え込んできましたね~。秋だな~。また一年終わっちゃうな~。さて、今回はキッチンから。キッチンは出しっぱなしのモノを極力少なく! というのがズボラ掃除のしやすさ重視!ゆえの我が家のキッチンのルー

キッチンやテーブルで毎日使う台ふきん。数年間、コレを使ってきました。 ブラックカラーがクールな、マイクロファイバーのふきん。 極力モノトーン化しようと思っているキッチン。白いふきんは数多くありますが、真っ黒のふきんってなかなかないですよね。白いふきんを使