Category★ごあいさつ

お買い物マラソンでポチっとした本がソッコーで届きまして。    早速読んでいるんですが。読書届いた本にこんな帯がついてました。 男性に売れた本 第1位だって。へー。本屋大賞も取ってるし、そりゃ売れてるでしょうね。と思いながら帯の反対側を見たら。 「新潮文庫

お久しぶりの更新になってしまいました。 いつも朝ブログを書いていますが、最近なかなか早起きができず、PCに向かう時間が全然取れない日々なのです・・・。この疲れの取れないっぷりは年齢のせいなのか!?さて、本日はちょっとだけお知らせです。家具のポータルサイトで

ライブドアでははじめまして。やっこと申します。旧ブログである「いえびより」から引っ越してまいりました。私は・・・・30代半ば・ソフトウェア業界で働く・家族は夫、7歳長男、4歳次男 + 夫両親・2014年にセキスイハイムで二世帯住宅建築・しょっちゅう心が折れるヘタ

ずいぶん更新の間が空いてしまいました・・・。 さすがにこれだけ更新していないと、 ランキングもズルズル下がってしまいますね。 1月末に受ける社内の試験の資料提出締切が先週末だったのですが、 どうにかこうにか提出してほっと一息ついたと思ったら、 その直後からなん

「ごめんね青春!」が終わってしまってごめロス状態のやっこであります。 超どうでもいい話ですが、「ごめんね青春!」に出ていた大木くん役の子って、 キョウリュウレッドの「ブレイブだぜ~」の子なんですね。 全然気づきませんでしたが、それを知ってからキョウリュウレ

今日はちょっとしたお知らせです! 先日書いたこちらの記事。 ⇒web内覧会★1階リビングダイニングと二世帯の距離感 『広島住宅総合館』という住宅ポータルサイトに掲載していただきました☆   『広島住宅総合館』とは?↓↓↓ とことん我が家流にこだわりたい。安心し

先週で仕事納めだった方も多いと思いますが、 私はお客さんの営業日の関係で今日も出勤。 ようやく仕事納めです。 おそらく今年最後の更新になると思うので、 何となく今年を振り返ってみようかなと思います。 今年5月に始めたこのブログ。 当初はマンションのリフォーム過

ずいぶん更新せずに日々が過ぎてしまいました。 気付けばすっかり秋めいてきましたね~。 前記事で、リフォーム計画中断と書きましたが・・・。 その後、夫や夫の両親ともいろいろ相談した結果、 リフォームは正式に中止し、 夫の実家を二世帯住宅に建て替えて同居というこ

やっこと申します。30代のワーキングマザーです。 長男の小学校入学を2年後に控え、 住んでいるマンションのプチリフォームを検討しています。 そのための情報収集&記録、思考整理などのためにブログを始めました。 また、リフォームを機に、家にある物の片付けや収納の見