Category 仕事のこと

ブログの方はすっかり更新が滞ってしまいましたが・・・。更新のない間も訪問してくださりありがとうございます!イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、昨日2回目の記事が更新されましたのでお知らせです。 今回のテーマは、「玄関の暗い・狭い・不便!を解消する」

最近、私にしては珍しくお家に関連する記事が続いていましたが、久々に雑記的なひとり言記事です・・・。毎度のことながらネガティブモード炸裂な長文ですが、ご容赦ください。昨年後半に勃発した会社を辞める辞めない騒動を経て、2月から今までとは全く別のプロジェクトに異

少し前に夫に、 「やっこはさ~意識低い系だよね」 と言われ、ぐうの音も出なかったやっこであります。 ひどい言われようではありますが、 でも「意識低い系」って意外と(?)私の特性をよくつかんだ言葉で、 我が夫の発言ながら、なかなか言い得て妙だと思った私。 そ

日曜、何気なく見ていたドラマの「下町ロケット」に、 かつて少年たちの心をとらえて離さなかった 仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブが・・・。     2人そろって超!チョイ役で出演していることを発見し、 一抹の切なさを禁じ得なかったやっこであります。 ガンバ

前回の記事には暖かなコメントをくださり、ありがとうございました! いろんな考え方があるなぁととっても参考になりました。 このブログは一応お家ブログ(のつもり)なので、 若干畑違い(?)の内容ではありますが・・・、 もうちょっとお仕事ネタが続きます。 私の身の

まったくお家のこととは関係ない記事ですが、 思考整理のためにダラダラと書きます。 興味ない方が大半だと思うのでスルーしていただければと思います・・・。 夏ごろに、転職活動なうということで、 仕事を探しているということを書きました。 今の仕事の忙しさとか、転職

先日長男のランドセルの中を何気なく覗いてみたら、 中から大量のハンカチとポケットティッシュが出てきて、 ビックリ仰天したやっこであります。 朝、ハンカチとティッシュをポケットに入れて学校に行く。 ↓ 学校に着いたら、邪魔だからランドセルに突っ込む。 ↓ 翌朝、

世間は就職活動シーズンで、リクルートスーツ姿の子たちが多いですね。 この時期になると、私も会社で頻繁に 「学生と現場で働く社員との懇談会」的なものに駆り出されます。 最初の自己紹介で必ず、 「2回産休育休を取って、今は時短でユルユルで働いてます~」と、 あまり

ずいぶん更新の間が空いてしまいました・・・。 さすがにこれだけ更新していないと、 ランキングもズルズル下がってしまいますね。 1月末に受ける社内の試験の資料提出締切が先週末だったのですが、 どうにかこうにか提出してほっと一息ついたと思ったら、 その直後からなん

最近いろいろ仕事でストレスが溜まってまして・・・。 友人に勧められてこちらを読んでみました。   ちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」です。 タイトルだけでドキッとしますねー。 最近は小説ばっかりで、 こういったビジネス書の類は久々に読みましたが、 なか