Category お出かけ

時が流れるのは早いもので、なんのこっちゃい。この8月で我が夫婦は結婚(入籍)11年を迎えました。8月は仕事が忙しかったので結婚記念日はスルーしてしまいましたが、記念日当日は21時まで仕事してた・・・。9月に入ってグッと落ち着いたこともあり夫と休みを合わせてランチ

お家のこととは関係ない、お出かけの記録&備忘録となります。先週のことで一週間経っちゃったのですが、幕張の海浜公園で開催されたレッドブルエアレース2017を見に行ってきました!日本人の室屋選手が見事に二連覇達成しましたね♪言わずと知れた(かどうかは知らないです

すーっかり更新の間が空いてしまいました。旅行や帰省などでバタバタしていたのもありますが、それ以上に仕事が激務で・・・。毎日のように21時、22時まで残業し、家庭の状況が許す日は朝7時半過ぎに出社する。という日々が現在進行形で続いています。私が働いているのは激務

先週2泊3日で北海道の帯広近辺を旅行してきました。 こんな厳寒の時期に北海道に行くと言うと、 大抵「スキーしに行くの?」と聞かれますが・・・。 私も夫もウィンタースポーツは一切やらない上に、 そもそも引きこもり傾向があるので(寒い時期は家に閉じこもっていたい)

ずーっと夏用の薄い布団のまま過ごしてきたのですが、 昨日ようやく厚い羽毛布団に交換して睡眠が快適になったやっこ家であります。 さて、10月分の電気使用量&発電量のお知らせがやってきました。 台風上陸も何度かあったうえに、晴天があんまり続かなかった1ヶ月。 期待

一昨日は仕事を休んでディズニーランドに行ってきました。 真夏に子連れで行くのは初めてだったので、 当初は「きっちりプランを立てて効率的に回ろう!」 なんて思っていましたが、ゆっくり考える時間もなく、 結局ノープランで行き当たりばったりの行軍となりました 我が