Category *エコハイム生活*

前記事で、入居してから2年間の太陽光売電額の推移を見ましたので・・・。⇒我が家の太陽光売電額、2年間の推移を比べてみる。次の太陽光発電に関する記事は1年後!と思っていたのですが、コメントでいくつかアドバイスいただいたので、再度観点を変えて検証してみようと思い

昨日、何年ぶり!?というくらい久しぶりにテニスをして、全身筋肉痛のやっこであります。しんどい・・・。さて、今回はかなりお久しぶりの太陽光発電についての記事です。入居して2年を過ぎましたので、定点観測ということで、1年目と2年目、月ごとの太陽光発電の推移を比べ

今週は夫が朝早く出勤&帰りも遅めで、 私もプロジェクトの人数が減って仕事が忙しくバタバタしており、 余裕のなさから夫婦そろって家でカリカリイライラしてしまい、 それが子供たちにも影響しているのかちと荒れ気味で・・・。 長男は学童保育で何度か問題行動があったり

数日前、仕事で大きなダメージを食らわされ、 いまだ立ち直れていないやっこであります。 これまでも仕事絡みでへこんだり泣いたりはもちろんあったものの、 仕事のイライラを家庭に持ち込み子供に当たって自己嫌悪・・・とか、 忙しくて残業続きで母親業がおろそかになって

楽天スーパーセールにいそしんでいるうちに、 気付けばアクセスカウンターが10万を超えていました! アクセスが10万を超えるまでは細々であっても続けよう! とひそかに思いながら書いてきたのでちょっぴり感無量です。 2年弱で10万アクセスとカウントアップのペースはゆる

先週の旅行での出費に加えて、 長男の入学準備品やら、私の入学式用スーツやらで、 ここ数日使ってるお金がハンパないやっこ家です。 そろそろ節約しないと・・・。 でも長男の入学式用スーツも買わなきゃ・・・。←自分のよりそっちを先に買えって? さて、すんごい長いタ

なかなか更新できない日が続いております。 更新のない日も訪問してくださる方、応援クリックしてくださる方、 どうもありがとうございます。ペコリ。 1月末の試験の準備は遅々として進んでおりません。更新してないのにね。 試験ではプレゼンがあるのですが、 普段プレゼン

あぁ、毎日寒いですねぇ ・・・。 朝起きてまずエアコンのスイッチをONするのが 早くも習慣づいてしまったやっこ家であります。 ちなみに、あったかハイムに住み始めて初めての冬を迎えますが ・・・。 やっぱりマンションに比べると戸建ては寒い!! これはもうしょう

ずーっと夏用の薄い布団のまま過ごしてきたのですが、 昨日ようやく厚い羽毛布団に交換して睡眠が快適になったやっこ家であります。 さて、10月分の電気使用量&発電量のお知らせがやってきました。 台風上陸も何度かあったうえに、晴天があんまり続かなかった1ヶ月。 期待

昨日は台風で大変でしたね。 みなさんご無事でしたでしょうか!? 私は通勤電車の運休やら各駅のみの運行やらで、 職場への往復だけで5時間くらいかかってしまい、 なんだか不毛な一日でした。 さて、9月の電気使用量&発電量です。 後半比較的天気の良い日もあったので、先