Category★家(住んでから)

今週はお盆休みの方も多いんですかね~。私もお盆に合わせて仕事を休もうと思ってたのに、にわかにここ1~2週間忙しくなってきてしまい結局今週は普通に5日間出勤・・・。夏休みを取れるかどうかも怪しい雲行きです。なんか8月は毎年忙しいな~。くっそー。さて、少し前に食

今夜は夫と子供たちだけで納涼大会に行っており、珍しくこんな時間にブログ更新しております。しかも今日は夫両親も旅行中で不在。私一人で夜家にいるなんて、新居に住んでからは初めてかも!?束の間の自由ですが、そろそろ帰ってくるかな?さて、前記事に続きましてリビン

ちょっぴり久しぶりの更新になってしまいました。ここ2年ほどまったく代わり映えしない我が家のリビングですが。いろいろ変えたいところはあるんですが、お金がないの・・・。 リビングの掃き出し窓から見えるベランダの眺めはちょこっと変わりました。 気付いたらだいぶグ

我が家の洗面室には。 ドドンと洗濯機が置いてあるわけですが。旧居時代から合わせてかれこれ9年ほど使っていたのは。 シャープのドラム式洗濯機でした。これが1年ほど前から、頻繁にエラーを出したり(一応運転はできる)、脱水音が異常にうるさかったり(工事現場レベル

我が家のキッチンシンク周り。 見慣れた光景ですけれども。見慣れてるのは私だけですが。このシンク周りにはふきんを2種類置いています。ひとつは、シンク前にひっかけている台ふきん。 スポンジワイプを台ふきんとして使用しています。間もなく取り替えタイミングなのでだ

我が家の庭のグランドカバー、クラピア。 K5という品種です。3年前の7月に植え付けたのですが、植付後約2年経った昨年の今頃に、「2年後の様子」ということで経過を記事にしてから。⇒2年後のクラピア、生長記録と緑化状況。何も触れないまま1年が経ってしまいました・・・

※超小ネタです。できるだけ日用品はまとめ買いすることで、購入頻度を最小限にしよう!⇒日用品、「ストックは最小限」から「購入頻度は最小限」にシフトする。と思い立ってからまとめ買いしたもののひとつ。 大量の歯ブラシです。カラフルすぎて目がチカチカする~・・・

3月末でプロジェクト異動が決定し、またゼロから始まる新しい仕事のことを考えるとプレッシャーと緊張で胃がキリキリ痛む最近の私であります。おまけに4月から小学校PTAの役員になってもうた!来年度は何かと忙しくなりそうです・・・。でも私、保育園時代から知り合いがほと

ちょっと更新の間が空いてしまいました。お家のことでやりたいことや書きたいことはいっぱいあるのですが、体力が追い付いてこない・・・。年齢のせいか?てなわけで、今日は雑記のような記事です。え?いつも?少し前にダイニングを超マイナーチェンジしました。WEB内覧会*

前記事で。⇒洗面室、タオル掛けはいくつあっても困らない!?洗面室にタオル掛けを増設して。 行き場のなかったものたちの置き場所が確保できた! てなことを書きましたが。WEB内覧会*洗面所トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪実はこれよりだーいぶ前に、もうひとつタオ