Category★暮らし

気付けば産院から退院して間もなく2週間。日々があっという間です。夜中の授乳で細切れ睡眠になるのってこんなにツラかったっけ・・・?というくらい体はヘロヘロですが、そのツラさを補って余りあるほどやっぱり新生児はカワエエです( ̄∇ ̄)新生児に触れるのもこれで最後と

出産予定日当日に「お産はまだまだかな~」なんて書きましたが(⇒☆)。予想外に早くその日はやってきて、出産予定日翌々日に男児を出産しました!はじめまして。 夜中、日付が変わった頃から10数分おきにお腹が痛み始めたものの、うーん。これは前駆陣痛なのか、本陣痛な

あっという間に11月で、今年も終わりが見えてきましたねぇ。妊娠週数も気付けば38週目に入りいつ産気づいてもおかしくない時期ですが、まだとんと気配もなく・・・。あと2週間くらいはマッタリ過ごす気満々であります。というわけで、お買い物マラソンも、地味にマッタリ参戦

あぁ、寒いですねぇ。数日前まで夏のような暑さだったのに、秋をすっ飛ばして冬が来たかのよう・・・。雨で延期になっていた長男の小学校運動会は結局今週半ばの平日に開催と決定し、夫は仕事が休めず来られないので私だけでひっそりと見に行く感じになりそうです。全体的に

あっという間に9月も終わり、もう10月ですね。秋ですねぇ。さて、何となく記事に書くタイミングを逸していて、突然となりますが。と言いつつタイトルに書いちゃってますが。わたくし、思いがけず3人目を授かりまして。既に9ヶ月、33週に入ったところで出産予定日までもあと6

時が流れるのは早いもので、なんのこっちゃい。この8月で我が夫婦は結婚(入籍)11年を迎えました。8月は仕事が忙しかったので結婚記念日はスルーしてしまいましたが、記念日当日は21時まで仕事してた・・・。9月に入ってグッと落ち着いたこともあり夫と休みを合わせてランチ

日用品は半年に一度まとめ買い!という運用を開始して半年。⇒日用品、「ストックは最小限」から「購入頻度は最小限」にシフトする。日用品購入月間(と勝手に決めている)の9月がやってきましたので。3ヶ月に一度のスーパーセールは。 日用品購入祭りであります。個人的に

気付けばまたまた更新の間が空いてしまいました。いろいろ書きたいことはあるのですが、夏休み中は長男のお弁当作りもあるし、週末は帰省やお出かけ予定があったりで、意外とバタバタして時間が取れないものですな。てなわけで、サラッとお買い物記録など。ただの備忘録であ

今回はお家のこととはなーんの関係もない、ぼんやり考えたことをつづっただけの記事です。気付けば超長文&超個人的な偏った考えなので、興味のない方はスルーをお願いします・・・。少し前に、この本を読みました。 ルポ虐待 大阪二児置き去り死事件 (ちくま新書) [ 杉山

楽天スーパーセール、ちょこっと続きです。 前半戦はコチラ。⇒楽天スーパーセール前半戦。予定通りのふきん爆買い&ガーデニングアイテム。後半戦は地味に家族の分のお買い物です。★7店舗目:eSPORTS楽天支店コールマンのレジャーシート。 昨年の運動会とか。 ⇒