先日の木工立会い。
私はインフルエンザで行けなかったのですが、
(ちなみに営業さんも体調不良で、なんと2時間遅刻で登場したそうな・・・)
夫がいろいろ写真を撮ってきてくれたのでアップしてみたいと思います。

ブルーシートと足場が解体されていて、
上棟の日以来、久々の外観お目見えです。

 0309_木工立ち合い_外観1

上棟のときは、ブルーシートはなかったものの、
周囲に足場が組まれていた状態だったので、
何にも囲まれていないまっさらな外観は初めてです。

 0309_木工立ち合い_外観5

な、なかなかいいんじゃないでしょうかっ。
久しぶりに見たボルドーブラック、思ったよりいい色でした。←自己満足。
でも、建物ほぼ中央に雨どいがストーンとあるのは少々残念ポイント・・・。


屋根上の太陽光パネルもやっと拝めました。

 0309_木工立ち合い_外観2

我が家の太陽光は6.3Kwです。
発電量、どんなものでしょうね~・・・。がんばってよ~。

角度を変えて、北西側から。蓄電池が静かに出番を待っています。

 0309_木工立ち合い_外観3

しかし・・・。

な、なんだか・・・。

四角いおうちですね

凹凸のある素敵な形状の建物はコストが高くつくので、
我が家は限りなく真四角に近い形であります。
そんなに面白味はないシンプルな外観ですけど、
やっぱりタイルをグレードアップして満足度は上がった気がします☆

ちなみに、西側の壁にこんなふうに。

 0309_木工立ち合い_外観6

ガムテープがペタペタ貼られておったのですが、なんであろう?
ひょっとしてタイル破損してる!?
後日確認したいと思います。

と、外観に関しては概ね満足の我が家です。
駆け足気味の記事でしたが、
次の記事で室内の写真もアップしたいと思います!

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑たくさんの家づくりブログが見られます!