前記事のアラウーノへの熱い思いに、
ビックリ!するくらいたくさんのアクセス&応援クリックありがとうございました☆

さて、庭にクラピアを植えてちょうど2ヶ月経ちました。

 
出光のHP見ると、今年の販売は今日までになってます!

生育状況や、いかに!?ということで2ヶ月レポートです。
写真のアングルや明るさがバラバラなので比較しにくいですが・・・。

まずは、植え付け直後。

 クラピア1

1ヶ月後の様子。

 クラピア30日後

そして、2ヶ月後の現在。
いろいろモノが置きっぱなしの写真でスミマセン。

 クラピア2か月後1

・・・お!?

ちょっと分かりにくい箇所もあるので、時間帯を変えてもう1枚。

 クラピア2か月後2

うーん。この写真でも分かりにくいですけど、かなり広がりました!
最初の1ヶ月間での広がりよりも、
1ヶ月目~2ヶ月目にかけての広がりの方が断然大きいですね。

8月後半~9月前半にかけて雨が多かったのですが、
それがクラピアの生育には良かったみたいで、
その数週間で一気に加速して広がった感じがします。
特にシトシトと雨が降った翌日にお日さまがピカッと輝くと、
一気に広がるのが目に見えて分かりました。


この赤く囲った辺りなんかは。

 クラピア2か月後3

生育状況が大変良好で、隣同士の株が完全につながっています。

 クラピア2か月後4

一方で、この辺りは・・・。

 クラピア2か月後5

いまだ全然広がらずに、ポツンポツンと・・・。
枯れてしまいそうな株もあったりします。

 クラピア2か月後6

これは株の個体差なのか、
それとも土壌環境が場所によって違うからなのか・・・。
何かしら対策打たないとダメですかね~。

大分広がったとは言え、庭全体で見るとまだまだ土の部分が大半です。

 クラピア2か月後7

広がる期間はせいぜいあと1ヶ月ですかね~。
せめてもう1ヶ月くらい早く植え付けできれば良かったなぁと思うと、
ハイムの外構工事ミスによる手戻りが痛かったですね・・・。(過去記事⇒

せめてあと1ヶ月、頑張って広がっておくれ!クラピア~!!

ということで、別に誰も興味がないとは思いますが、
生長記録ということで書いてみました。

トラコミュ ステキな庭造り♪
トラコミュ Flower & Green

そして、ついこの間スーパーセールが開催された気がするのに、
またお買い物マラソンが始まりますね。
最近ずいぶん頻繁ですね~。

 

いろいろ欲しいモノはありますが、参戦するか迷い中・・・。
とりあえずリサーチだけはしておこうと思います☆

最近仕事が忙しく疲れがたまってきているやっこです。
今日は金曜日!なんとか乗り切るぞ~・・・。


ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。