わざわざワールドワイドに公開するほど変化はないんですが、
クラピアの生長記録@3ヶ月後です。

ちなみにここまでの生長記録はこちら。
 ⇒植え付け直後
 ⇒1ヶ月後
 ⇒2ヶ月後


こちらが先月の様子。

 クラピア2か月後1

そしてこちらが少し前の様子。植え付け後ちょうど3ヶ月です。

 クラピア3か月後1

すこーし広がってはいますが、ほとんど差が分かりませんね。
この1ヶ月は目に見えるほどの変化はありませんでした。

個々の株を見てみると、
こうやってびっちり密度高く生えている場所もあれば。

 クラピア3か月後2

生え方もまばらで、ツルが地面から浮いちゃっているところもあり。

 クラピア3か月後3

こういうところは土質が悪いんでしょうね。
とは言っても土壌改良する予定もないので、クラピアの生命力を信じましょう。

気温が下がってきたので、そろそろ休眠期かなぁ。
更なる広がりは来春に期待したいと思います。

しかし、クラピアを植えただけのただの空き地状態のこの庭。
我が家に遊びに来てくれた方には意外と好評で、
子供がいると庭はこうやって何もなく広々としてるのがいいよね!
と複数の方からよく言われます・・・。単なる社交辞令?

まぁそんなわけで、もともと土いじりの素養がない私たち夫婦は、
庭はわりとほったらかし状態なわけですが、
義両親はほっておけない性格のようで、
庭先に花壇を作ったり花を植えたりアレコレと取り組んでいます。

そんな義両親の希望で、数日前庭先に植樹をしました。

 ハナミズキ1

ハナミズキです。花壇は未完成。

 ハナミズキ2

落葉樹なので、既にほんのり赤く色付いています。

 ハナミズキ3

何もない庭のため、現在道路から家が丸見え状態なのですが・・・。

   ハナミズキ4

このハナミズキが生い茂ってきたら少し目隠しになるかな?
と期待しています。
春になったらピンクの花が咲くそうなので、それも楽しみです♪

トラコミュ ステキな庭造り♪
トラコミュ Flower & Green

おまけ

『ごめんね青春!』どんどん面白くなりますねー♪
サトシの頭かるーい感じとか、海老沢くんとあまりの別れとか、
サクッと予想を裏切る展開で、大きな事件はないのに目が離せません!!
最初憎たらしく見えた蜂矢先生や女子生徒たちが何だかかわいく見えてきて、
今回はちょっぴりウルッときてしまいました。
蜂矢先生演じる満島ひかりの演技が冴えてますよねー。

くだらなさの密度が半端なく下ネタも連発なので、万人受けはしないと思いますが、
青春のバカバカしさをよく捉えたシーンが多くて笑えるし、
さりげなく繰り出される本質を掴んだセリフにはさすがクドカン!と感心です。

日曜夜にこうやってゲラゲラ笑えてちょっぴりジーンとくるドラマを見ると、
気持ちよく新しい週を迎えられる気がしますね!
来週も楽しみじゃ♪


ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。