自分が30歳になる日なんて永遠に来ない!
と思い込んでいた20代の日々はもはや遠い昔で、 ←おいおい
30代も折り返し地点をまもなく回ろうとしている今日この頃。
だいぶ腰回り、お腹周りが気になるお年頃となりました。
あれ?年齢のせいじゃない??

なので、最近は腰回りを隠せるトップスばかりとなってしまい、
丈が短めのトップスは登場機会が少なくなり・・・。
少し前までよく着ていたのにお蔵入りになってしまった服や、
買ったものの結局ほとんど着ていない服もあったりしました。

ところがですね!
先日アーバンリサーチの実店舗で買ったこちら。
とか言ってアウトレットのショップですけどね。

 

裾部分だけ切り替えで透ける素材のプリーツになっている、
少し丈が長めのタンクトップです。

これが超便利でして!!
あまり着なくなっていた丈が短めのトップスも、
インナーにこれを着るだけで、あら不思議♪
腰回りが隠せる服に早変わりじゃないですか~!?
しかも数年前の服もこれと重ね着すると、
なんとなく「今」っぽい雰囲気になる気がするんですよね~。←自分比

でも夫には「腰回りを隠そうとしてるのが見え見えだ」と冷たく言われました・・・。
なんて性格悪いヤツなんだ!!


この1枚があるだけでクローゼット内に着られる服が倍増!
という感じで、ここ1ヶ月ほどかなりヘビロテで着てまして、
もっとこのタイプのタンクトップが欲しいな~と思うこと数週間。

というわけで、楽フェス後半戦は。

 

楽フェスも終盤ですね~。また勝ったようなのでこちらもエントリーを!

 

☆4店舗目:URBAN RESEARCH

同じような丈が長めのタンクトップのデザイン違いをポチ。

 

こっちは裾がレースなのでなんだかガーリーですかね。
30代半ばでガーリーもないだろって思わなくもないですが、
まぁインナーなのでレース部分はチラ見せだからいいよね!ムリヤリ・・・

しかしこういうタイプのタンクトップって最近流行ってるんですね~。
流行りに疎い30代・・・。
プチプラなタイプもいっぱいあります♪

  

秋冬にニットと合わせてもかわいいし、
あと何枚かこういうタンクトップが欲しいな~。

☆5店舗目:アクセサリーSalt

私、出産後に軽い金属アレルギーになってしまって、
金属のネックレスを1日中つけてると、
首が少しカユカユになってしまうのですが・・・。

去年の冬に買ったこのネックレス。

 

「金属アレルギーにやさしいニッケルフリー」と
書いてあるだけあって、ほんとにぜーんぜんかゆくならない!
久々にアクセサリーを気兼ねなく着けることができて、
素材が違うとこんなに違うのか~とビックリでした。
デザインもシンプルで服を選ばないし、
冬から春にかけて、もう毎日こればっかり着けてました。

・・・が、少し前にほんとにちょっとした不注意で、
ネックレスを引っ掛けてブチブチッと千切れてしまったんです。
そのときのショックと言ったらもう・・・。

その後しばらくは手持ちの別のネックレスを着けていたんですが、
やっぱり普通のタイプだとかゆくなっちゃうんですよね。

なので結局また同じものを買うことにしました。
前回はゴールドでしたが、今回は気分を変えてシルバーに♪

ついでにこちらのシンプルな2連のロングネックレスも。

 

こちらもニッケルフリーのタイプです。
色はピンクゴールド♪

こちらのお店はどれもステキで、
あれもこれも~と欲しくなっちゃうんですが、
ニッケルフリーと記載されてるネックレスは多くないんですよね。
ピアスはたくさんあるみたいです。

ネックレスも金属アレルギー対応のバリエーションが
もっとあればいいのに~!!と思います。

☆6店舗目:澤井珈琲Beans&Leaf

少し前に買ったアイスコーヒーを飲みきってしまったので、またまた箱買い♪

 

前回とは違う銘柄(?)にしてみました。

家で飲むのはもちろん、
タンブラーに入れて会社にも持っていっているので、
真夏はアイスコーヒーの消費が早いっす・・・。
残りの夏はこの購入分で乗り切れるかな?

そんなこんなでガッツリというほどでもなかったかな?
の6店舗で終了です。
他にも買おうかなと思っていたものはいくつかあったのですが、
サイズや色が欠品してたりして購入に至らず・・・。
まぁでも店舗数稼ぎの買い物は自粛シテオキマス。

↓↓↓みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。