イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、
5回目の記事が更新されましたのでお知らせです。

 banner_260c

今回のテーマは、
「二世帯を結ぶ階段まわり」
となっております。

二世帯住宅である我が家。

親世帯と一緒に暮らすにあたり、
両世帯がどの程度の距離感で暮らしていくのか?
ということを家づくりにおいて結構意識しました。

そのあたりの「考え方」に寄った話と、
そして両世帯をつなぐ場所にある
設備や建具の仕様をどういう観点で選んだのか?
という内容となっております。

今回の記事のベースはこちら。
web内覧会★1階リビングダイニングと二世帯の距離感
web内覧会★階段のこだわりは主張しないこと!?


二世帯同居を想定していないと
あまり興味ない内容かもしれませんが・・・、
ご一読いただけますと幸いです♪♪♪

イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。