(ブログの方は更新が滞っていますが)
イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、
9回目の記事が更新されましたのでお知らせです。

 banner_260c

今回のテーマは、
「システムキッチンの仕様を決める」
となっております。

キッチンの間取りに関する理想&現実を
2回にわたって書いてきましたが。
★理想編⇒キッチンの不満を解消する要望
★現実編⇒アイランドキッチンは成功?失敗?


今回からはキッチン本体の設備がテーマとなります。

キッチンのプランニングは、
注文住宅の醍醐味のひとつですよね。

が、我が家のキッチン選びは
機能性よりも見た目の好み重視で、
なおかつできるだけコストをかけない。
という方針だったため、
あまり夢のない仕様決めとなりました・・・。
ただ、その中でも自分たちなりに何を重視して、
何の設備をグレードアップorダウンしたのか?
という辺りについて今回は書いていますので、
ご一読いただけますと幸いです♪♪♪

今回の記事のベースはこちら。
キッチンのリサーチ@ホームセンター
キッチンはリビングステーション


イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。