思い出品絶賛整理中ですが。





閑話休題で(?)、楽天お買い物マラソンですね。

 

今年は夏になる前に新調したいな~と
思っていたものがありました。

次男入学に伴って大幅な模様替えをした子供部屋。

 201803_子供部屋1

ベッドが部屋のど真ん中に来まして。


我が家の子供部屋はLDKに隣接しているので、
LDK側から見ると。

 201803_子供部屋5

ベッドが丸見えになっちゃったんですね。

そうするとベッド上の布団も丸見えで、
羽毛布団(IKEAのカバーをつけてます)を
使っている時期はまぁいいのですが、
夏にタオルケットだけになる時期が問題でして。

なぜなら子供たちに使わせているタオルケット、
20年モノのボロボロのやつなので・・・。
(私が一人暮らしを始めたときに実家から持ってきたやつ)
しかもいかにも「実家」感ありありの
古風・・・というよりガーリーな柄で。
LDK側から目に入るとインテリア的にあまりにアレなんですよね。

なのでLDKからチラッと見えてもOKな
見た目goodなタオルケットに変えたいな~と
ずっと思っていたのです。

で、結構前から狙っていたコチラを。

 

アンジェさんの今治タオルケット。
毎年夏時期だけ発売しているのかな?
昨夏の終わり頃見つけていいなと思ったんですが、
そのときは既に全色売り切れでした。

マルチカラーのボーダーがかわゆいんです。
いかにも「キッズ寝具」って年齢でもないので
カラフルだけど子供っぽくない柄&色が良くて、
今年発売になったら買おう!とずっと思ってました。

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

ということでマルチネイビーを2枚。
良さそうであれば大人用にも買おうと思います♪

ついでにアレコレ買い回り~。

抱っこひも用のよだれパッド。

 

次男のときに使ってたよだれパッドが
処分しちゃったみたいで見つからないので、
新しく買いなおしました。ま、消耗品ですよね。

それから、買い物用カゴ。

 

三男が生まれたことで当然ながら
帰省など泊まりで出かける際の荷物が激増しました。
ミルクやお尻ふきなどのベビー用品は
詰め替えたりしてバッグに入れるよりも、
そのままの状態でカゴに突っ込んで持って行った方が
楽だし使いやすいし帰ってきたときも片付けやすくて。
今までは洗濯用バスケットを使ってたんですが
ちょっと容量が小さくて物足りなかったので、
レジカゴサイズのバスケットを。
本来の用途の買い物用カゴとしても使えますしね。
色はグレーをセレクトしました。

あと、恐竜マニアの次男にこちら。

 

恐竜の絵を描くのがライフワークなので・・・。
スキルアップ(?)につながるといいかなと思いまして。
でも結構ビックリのお値段です。

残りは日用品、消耗品エトセトラです。

マスカラと。

 

お湯で落とせるタイプです。絶賛リピート中。

オムツ用の防臭袋。

 

これ↑、コストはかかりますがめちゃいいです!!
ほんとに全く臭いがしないので、
ゴミ箱周りの不快さが全くない♪
オムツ卒業までの数年間、お世話になる予定です。

愛飲中のサプリメント。

 

オムツとミルク。ついでに虫対策。

 

 

といったところです。

なんだかんだ消耗品だけでも金額いっちゃいますな。
生きてるってお金がかかるのぅ~。

では!!

みなさんのお買い物状況、イロイロ↓↓↓

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。