かつて、プラ保存容器の水切れストレスに革命を起こし。

 201809_楽ちんパック1

歴史にその名を刻んだと言われる(※言われてません)セリアの楽ちんパック


その革新的とも言えるフラットな構造により、
フチに水がたまるというプラ保存容器の常識を覆しました。

 201809_楽ちんパック2

結果、我が家の他のプラ保存容器は全て駆逐され、
このセリアの楽ちんパックで置き換えられたわけですが。
↑はごはん一膳用のものですが各種サイズあります。

昨日セリアに離乳食小分け用の保存容器を探しに行ったらですね。

なんと。

楽ちんパックに新しいタイプが出てた!!

 201809_楽ちんパック3

え?ラベルが変わっただけじゃないのって??

ノンノン。 ←?

今までのものと並べてみると。

 201809_楽ちんパック4

左側がこれまで使っていたもの、
右側が新しく買ったもの。

そう。新しいものはフタの色がブラックなんです♪

 201809_楽ちんパック5

「クリアーブラック」だって。

元々のブラウンも悪くなかったですけど、
ブラックの方がクールで良いですし、
モノトーンの方が収納の中でも浮きませんね♪
ちなみにフタがホワイト(半透明)もありましたが、
私が行った店舗ではホワイトは1サイズしかなかったので、
全サイズにブラックとホワイトのバリエーションが
あるわけじゃないかもしれません。

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

あと、サイズのバリエーションも増えたみたいで。

こんなのもあった!

 201809_楽ちんパック6

ってこれだけ撮った画像じゃ何も分かりませんが、こちらは容量90mlです。
(前述のごはん一膳用が容量270ml)
3つセットで108円でした。

ごはん一膳にちょうど良い容量270mlと比べると。

 201809_楽ちんパック7

二回りくらい小ぶりですかね。

 201809_楽ちんパック8

こちらは離乳食の小分けにちょうど良いかなと買ってきました。
そもそもそれを買うのが目的でセリア行ったんでしょうよ。

ってことで早速洗って。

 201809_楽ちんパック9

炊いたおかゆを分け分け。

 201809_楽ちんパック10

期待どおり、一食分のおかゆにちょうど良いサイズ感です。
(5倍がゆ90gを詰めています)

で、フタを閉めてこのまま冷凍~。

 201809_楽ちんパック11

スクエアなのでデッドスペースができなくて◎です♪

お弁当のときにフルーツを入れたりするのにも
ちょうど良さそうなサイズで、
何かと重宝しそうな予感(*'▽')

って勢い込んで書いてしまいましたが、
セリアに行ったのも結構久しぶりなので、
別に新商品でもなくずいぶん前から店頭に
あったのかもしれないですね・・・。
とは言え保存容器売り場で見かけて
テンション上がってしまった私(;'∀')
今後買い足すときはブラックをセレクトしたいと思います♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。