目下お買い物マラソン中ですけど・・・。

 

いろいろ買いたいものはあるんですが、
どれも今すぐ必要というわけじゃないので
今回は見送ろうかな~と思ってます。

が、なんか物欲が止まらないので、
買いたいものを書き出して自己満足を図りたいと思います。
逆に物欲が止まらなくなるんじゃない?と思いつつも( ;∀;)
来月のスーパーセールへの下準備も兼ねてね!!

まず、今年絶対買いたいもの。

加湿器です。

今まで使っていたものは。
だいぶ前の写真ですけど。

 201702_ダイニング_10

ダイニチのハイブリッド式(温風気化式&気化式)のもの。
かれこれ10年近く使ってます。

これがまぁ・・・とにかくお手入れが大変で( ;∀;)

フィルターがすんごい汚れるんですけど
パーツが多いから洗うのも大変だし、
ちょっと気を抜くとめちゃカビ臭くなるしで、
今年は乾燥が気になるこの時期になっても出す気がしなくて。

お手入れが楽で、かつ衛生的な加湿器が欲しい!!

ということで、スチーム式に買い替えたいなぁと思ってます。
スチーム式の加湿器はヒーターで水を加熱するので、雑菌が発生しにくいそうです。

第一候補はコレ。

  

帝国重工・・・じゃなくて、三菱重工のRoomist。

ハッキリ言って見た目はアレなんですけど、
スチーム式ってビジュアル重視な商品がないんですよね。

象印のスチーム式加湿器とか、まんまマホービンだし。

 

オシャレなやつは大抵超音波式とか気化式です。

  

それ以前にすんげー高い・・・。
超音波式って衛生的にかなり不安ですけど、
こういうお高いのは違うんですかねぇ。

とにかく今回はビジュアルよりも機能(と言うより衛生面)重視で!!
本格的に冬が来る前には買いたいと思います。
なら今すぐ買った方がいいんじゃ・・・?

それから同じく冬になる前にルームシューズが欲しい~。
まだ素足で過ごしてますが、朝晩はキツくなってきた・・・。

秋~春で履きつぶして毎年買い替えていて、
sarasa design storeのマエストロをセレクトすることが多いのですが。

 

たまには違うモノにしようかな~と物色中。

ハリスツイード、かわゆい♪でも高い。

 

タオルメーカーKontexのルームシューズもシンプルながら気になる。

  

この↓アモーレというスリッパが数年前から気になってたんだけど、
いまや信じられないくらいお高いΣ( ̄ロ ̄lll)

 

まぁ多分お手頃な定番品で手を打つとは思いますが、 ←え?そうなの?
寒くなる前に買うぞ~。

あと今年はたぶん買わない(買えない)けど、
クリスマスツリーも買い替えたいな~。

今あるのは120センチのツリーなんだけど、
結構邪魔に感じることが多くて(;'∀')
↑季節のインテリアとかあまり楽しめないタイプ。
でもツリーくらいは出してクリスマス気分は味わいたい。

90センチくらいで十分かな~とか。
高いけどGLOBAL TRADEのツリーが欲しい。

 

いっそのこと卓上サイズとか壁掛けタイプでも良くない?と思ったり。

  

今年は手の届くもの全て床にたたきつける三男がいるので、
ツリー出すこともないかもしれない・・・。
来年か再来年あたりで買い替えたいなぁ。

あと、冬関係ないけど、調理用のバットも欲しくて。

大して料理しないので下味つけたりするのは
手持ちの大皿でやってましたが、
やっぱり不便なんだよね~(当たり前)。

バットなんて100円ショップでも買えますけど、
こういうものってほぼ買い替えないので、
せっかくだからいいものが欲しい!

ってことで、やっぱりラバーゼの角バット?

 

フチの折り返しがないってのはやっぱりいいですよね。

せっかくだからステンレスプレートと角ザルもセットで欲しい~。

  

3つセットで買うと衝撃のお値段となりますが( ;∀;)

でもいい調理道具って各段に料理のハードルを下げるので、
料理嫌いこそ投資してもいいんじゃない?
と思ったりもしています。言い訳?

あ、料理のハードルを下げると言えば、
少し前に買ったビタクラフトのまな板もすごく良くて。

 

大きさのわりに薄いので扱いやすいんですよね。
収納内でも食洗機内でも場所を取らないし、
軽いので出し入れも楽ちんだし、
「大きいまな板を使う」ことのハードルがぐんと下がったのです。

ってことで、同じシリーズの小サイズも欲しいな~と思ってます。

 

まぁでもこれは優先順位低めだな。

そしてこれも冬関係ないですが、子供部屋の時計。

ずっと必要だと思いつつも何となく買えていなかったのですが、
もっと時間を意識して動いてもらわにゃ困る!
という場面があまりに多いので・・・。

子供部屋なので視認性重視!ということで、
最初はこれにするつもりでした。

 

レムノスの時計台の時計。
シンプルだけど白黒で視認性が高くて良いかなと。

買い物カゴにも入れてたんですが、
分を表す目盛りがないのが気になり始め・・・。
時計選びは振り出しに戻ってしまいました。

デザインと価格のバランス的に
やっぱりレムノスがいいかなとは思うんですが。

  

決め手がなかなか・・・。

これも今年中には決めて買いたいな~。

こんなところですかね。

こうやって書き出すと欲しいものだらけだな。
なんで物欲って止まらないんでしょう~(;'∀')
来月のスーパーセールに向けて、
節約に勤しみたいと思う私でありました。

以上!物欲全開の記事で失礼いたしました。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。