私、部屋に花を飾るようなことは普段ほとんどしないのですが・・・。

珍しく花屋に行って、枝ものを買ってきました!

季節柄、梅や桜もあったんですが、
(あれ、桃だったかな?忘れちゃった)
なんかいい感じに活けるのが難しそうで・・・。
店にあった枝ものの中では
一番活ける難易度が低そうだった(ように見えた)
ユキヤナギを買ってみました。

キッチンカウンターの上に。

 201902_雪柳1

・・・あらやだ。

なんだか・・・。

 201902_雪柳2

すっごく爽やかじゃない?
伝わらない写真でスミマセン。

小さな白い花がいっぱいついててかわいい♪
ピント合わせるのが難しくてボケた写真ですけど。

 201902_雪柳3

これだけで空間が一気に春らしくなりました!!

 201902_雪柳4

・・・ような気がしてます。

最近三男@1歳の散らかしっぷりのひどさに
インテリアやお片付け熱がダダ下がりしていたのですが。
月齢的にしょうがないんですが、
散らかす→戻す→散らかすのエンドレスループで・・・。
それもあってあまりブログも更新できてませんでした(気持ち的に)。

でもこうして花を飾ってみたら
見違えるほど部屋がシャキッとして、
私の気分もかなりアップして、
久々に部屋をキレイに片づけて撮影する気が起きました!
花の持つ力ってすごいわ~(*'▽')

生花ってなんだか飾る難易度が高い気がして
手を出すのに躊躇していましたが、
部屋の雰囲気だけでなく心にもいい影響がありますねぇ。

これからも定期的に飾りたいなと思いました。

ちなみにユキヤナギを活けているのは。

 201902_雪柳5

大きめのフラワーベースが欲しい!
ってことで先日購入したコチラです。

 

かなり大きいので枝ものでも安定感があるし、
シンプルながらレザーがアクセントになっててめちゃんこかわゆい♪
いい買い物しました(*‘∀‘)
サイズ違いで揃えたいくらい。

そして、さっきからちらちら写りこんでますけど。

 201902_ひな祭り1

男子ばかりでお雛様を飾ることのない我が家で、
唯一のひな祭り的アイテムは。

 201902_ひな祭り2

昨年だか一昨年だかに保育園で次男が作ってきた飾り。
こういうの捨てられなくてめちゃ取っておいてある。

いい味出してます!! ←親バカ。

ということで、気持ちも持ち直したので、
また少しずつブログも更新していきたいと思います。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')





*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

*************************

▼どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア。