イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、
32回目の記事が更新されましたのでお知らせです。

 banner_260c

今回のテーマは、
「停電時の太陽光発電」
となっております。

そう、今回は家づくりの話題からは少し外れまして・・・。

今秋経験した、台風被害による3日間の停電生活において、我が家に設置している太陽光発電&蓄電池をどの程度活用することができたのか?というレポート記事となっております。

停電の直後に、こちらの記事でもレポを書いていますが。



↑このときは、とりあえず記憶の新しいうちに!と駆け足で書いていたので、今回改めて時間をかけて分かりやすく再構成してみました(・・・してみたつもり)
そして、その後に再び大型台風がやってきた際に行った備えについても、合わせて書いております。

既に太陽光発電や蓄電池を設置している方も、設置を検討している方も、ぜひご一読いただけますと幸いです♪♪♪

その他、災害や停電への備えに関する記事はこちら。



 


イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼楽天ROOMやってます♪


*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ