ネットショッピングは、どっちかと言うとamazonより楽天派の私でありますが。
同じ値段なら楽天で買うし、ちょい割高でもポイント還元率を鑑みて楽天を選ぶことも多い。

昨年末に遅ればせながらamazonプライムの会員となりました。え?今さら?



直接的なきっかけは、プライム会員だとAmazon Photosという無制限のフォトストレージが使えることだったのですが、いざ会員となってみると、音楽は聴けるわ、動画は見放題だわ、利用できるサービスの豊富さに。

え、何これ、めちゃ便利やん。

とやっと気付いた私(;'∀')
こういう便利なサービスや商品の利用に関して、私はほんとレイトマジョリティ層だなと思いますよね。
(しかもレイトマジョリティの中でも最後の方な)

ちなみにプライム会員になったことに伴い、長年利用していたサービスを解約したので、そちらについてもまた記事にしたいと思います。

んで、長々と家で過ごした年末年始休暇は、Prime Musicで音楽を聴き、Prime Videoで映画を見て、とたっぷり満喫して過ごし。

そうすると、映画もテレビの画面で見たいねとか(我が家のテレビはかなり前のものなので対応してない)、お出かけのときに動画をタブレットにダウンロードして持ち出したいねとか(タブレット持ってない)、いろいろ欲が出てきて・・・。

初売りで・・・。



Fire TV Stickが1,000円OFF(¥4,980→¥3,980)になってたので買っちゃったよ!!
 
これで、テレビの大画面(42インチですけど)でいろいろ見られる・・・はず!!

あとタブレットも欲しくて、10インチディスプレイのFire HD 10タブレットを狙ってたんだけど。
 
これは特に安くなってなかった・・・。

8インチディスプレイのFire HD 8タブレットは安くなってるんだけどな~(¥8,980→¥5,780)。

 

でも8インチのディスプレイって、映画を見るには中途半端よな・・・。

ということで、タブレットは保留。
別にタブレットはFireである必要もないので、じっくり考えることにします。

でもタブレットはガマンしたけど、これは買っちゃいました!
 
スクリーン付スマートスピーカーのEcho Show 5
これも残念ながら今回は安くなってないんだけどね・・・。
12月のサイバーマンデー?のときはすんごく安くなってたみたいです。

Echo Dotは安くなっている~(¥5,980→¥3,280)。
 
今年はスマートホーム化がひとつの目標なので、まずはこれではじめの一歩となります!



と、アレコレ買って、すっかりamazonに魂を売ってしまった私。
こうして個人情報が吸い上げられていく・・・。
今まで↑に抵抗があったんだけど、でも使ってみると便利さには替えられないですね。

ま、でもいろいろ楽しみです♪

初売りは明日1/6の23:59までです!!



オマケ。

これも初買いのひとつ。こちらはアイラブ楽天で。

 

ヒオリエさんにて、冷えとり靴下(;'∀')

今年は温活もやりたいことのひとつで、温活界隈(?)では靴下を4足重ね履き(絹→綿→絹→綿)するのがセオリーだそうですが、これは絹と綿を重ねて1足にすることで、2足の重ね履きでOK!てな商品だそうです。
つーか4足重ね履きってスゴクない?( ̄ロ ̄lll)

温活の方もいろいろ試して、また記事にしたいと思います♪

以上!2020年の初買い(でamazonに魂を売った)の巻でした~。
さぁ長かった年末年始休暇も終わり。
明日から日常が始まりますね・・・。頑張りましょ~(;'∀')

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ