前回の記事で。



在宅勤務だとついついケジメなく仕事しちゃう~(;'∀')

などとのん気に書きましたけど。

ここへ来て、三男が通う保育園からも、とうとう登園自粛依頼が来てしまいました。
まぁ状況考えたら、そりゃそうですよね・・・。

でも、若干2歳の三男が家にいるというのは、小学生の長男次男が家にいるのとはワケが違うので、ハッキリ言って全く仕事にならんことが想定されるわけです。
都内のご家庭ではとっくにその状況だとは思いますが、我が家は関東とは言えだいぶ端っこで地域の感染者もまだ数名なので、諸々の対応において都内とは時間差があります。

今のところ、「コレコレの条件じゃないと原則不可!」と厳密に言われているわけではなく、預けようと思えば預けられる状況(拒否はされないと思う)なので、お達しの直後は週3回くらいはお願いしようかな~と若干甘く考えていました。

でも、やっぱり感染リスクや緊急事態宣言の意味するところ、そして保育士さんの負担などを鑑みると、中途半端ではなく完全に登園自粛に切り替えた方がいいかな・・・。と揺れ始め、とりあえずできるだけ自宅保育で乗り切る方向でいってみようかと考えています。

めっちゃメンタル(と睡眠時間)削られそうだな・・・。

ヤベェ、不安しかない( ;∀;)

でもしょうがないよね・・・。

そして、そうやって歯を食いしばって耐えているときに、無自覚な方たちが外出しまくっているのを見たら殺意を覚えてしまいそうじゃ・・・。
そういうネガティブ感情が増えていきそうなことも心配のタネです。
あまり人に攻撃的にならないように気を付けたい・・・。

と、弱音しか出てこない状況ですが。
スミマセン。最前線で頑張ってる方もいるのに・・・。

スルーしようと思っていたお買い物マラソンで。

 

結局いろいろ買っちゃいましたので(予定含む)、お買い物レポで気分を紛らわせたいと思います(*´▽`*)

在宅時間が増えたので家の中の乱雑さが目に付くようになり、今回は久々に収納関連が多めです。

まずコレ。

 

山崎実業towerのボールスタンドです。

子供たちが休校中の今、1時間は外で体を動かすようにさせていて、大抵その時間はサッカーのリフティングの練習をしているのですが、そのボールは玄関収納内に放り込むだけの収納でいっつもコロコロ転がっているので・・・。

ちゃんと置き場所を決めたくて、専用スタンドを導入してみることに。
どのショップもお値段は同じのようですが、↑のお店だと300円OFFクーポン出てるので実質最安だと思います♪

ちなみに同じ山崎実業でこちらのボールスタンドもあって。

 

towerではなくframeというシリーズです。

こっちの方がお値段はグッと安いのですが、やっぱり安いなりのようで少し不安定でグラグラするというレビューが散見されたので、安全パイのtowerシリーズをセレクトしました。
このtowerの信頼性の高さよ・・・。

あと、もひとつtower製品。

 

マグネットレシピスタンドという、冷蔵庫の側面などにマグネットでペタっとつけられるマガジンラック的なものです。

3回目の育休から復帰してから、完全にヨシケイ依存の我が家なのですが。



ヨシケイ、今般の引きこもりライフでも、買い物に行かなくていいのでめちゃくちゃ助かっています。
献立を考えるのに頭も使わなくていいし、全力でおススメ。



このヨシケイのカタログがキッチンのカウンター上にいつもポイ置き状態なので、きちんと居場所を定めたくて買ってみました。

あと、ワークスペース周りの収納を改善するのにコレを。

 

スライドクリップという、本来は書類をはさんで留めるためのアイテムなのですが。

こんな感じで↓

 

収納ボックス同士の連結なんかにも使えるそうで、いろいろ妄想が広がりますね~(*‘∀‘)

こういう↓カラフルなタイプが一般的みたいですが。

 

上でリンク貼ったお店だけ、モノトーンのタイプが取り扱いありです♪
メール便送料280円なので、ちょこっとまとめ買いしてみました。

そして、電気製品に使う電池を(今さらですが)徐々にエネループに入れ替えていきたくて、単3のエネループを少し買い足し。

 

送料考えるとここが最安かな?

それから、野菜ジュースをまとめ買い。

 

普段家で野菜ジュースってあまり飲みませんが、何となく休校中(&登園自粛)で給食がないことで栄養バランスが気になっていて・・・。
気休めかもしれませんが野菜ジュースを取り入れようと思います。

以上、5店舗!意外にいきましたね(*'▽')

あと迷っているのが、少し前に盛大にカレー皿を破損したので新たなカレー皿が欲しいのですが。



いろいろ調べて、ベタだけどティーマの21cmボウルが(価格とのバランス的に)いいのかなぁ・・・と思っているところで。

 

今回買うか、もうちょっとリサーチするか、ちと考え中です。
そこまで高くないけどいい感じのカレー皿、他に何かないですかね!?

以上~!!

さぁ、来週からハードになりそうなので頑張りたいと思います(;'∀')

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ