先日の記事で。



50年以上前のパンデミック小説「復活の日」が、コロナパニックを的確に預言しているかのごとき内容でスゴイ!とチラッと書きましたが。

 
※amazonにリンクしています。

同じくパンデミック小説として、最近話題になっているこちらの本も読みたくて買ってみました。

 

あと小説ではないですが、コレも。

 

2018年に出版されたものなのですが、中国発の感染症が流行するであろうと予測してたんだって!!

今楽天でお買い物マラソンやってるので。

 

ほんとは楽天ブックスで買いたかったんですけど、どちらの本も売り切れていて、結局amazonで買いました。
上のリンクは全てamazonです。

このタイミングでみんな読みたい本は似たり寄ったりなんですねぇ(;'∀')
え?私が話題の本につられすぎなだけ?

そしたら買った後で、次男が「欲しい本があるんだけど~」などと言いだしたので、結局楽天ブックスでも本を買いました。

  

ついでに自分の本もまた追加で買っちゃったよ。

 

在宅勤務で通勤時間がなくなった今、読書時間減ってるけど読めるかな・・・。
しかし休校中にこんな本読んだら、気持ちが焦りそうじゃな。

ま、それはさておき、せっかくなので(え?)ちょこっと買い回りをば~♪

夏に向けて消費量が増える炭酸水と。

 

レモンフレーバーのタイプが飲みやすいの。

それから、2年ほど使った春夏用の帽子が色褪せすぎてしょっぱくなってきたので、新しいものを。

 

以前買ったのは1,000円台のやっすいやつだったのですが、すぐヘタってきちゃったので、今回はもうちょっとグレード上げてみました。

無地とカモフラっぽい花柄のリバーシブルになってるデザインです♪

かぶると、こんな感じ↓

 

違うショップの写真です。

シンプルな方が使いやすいですが、シンプルすぎるとシルエットや作りの良し悪しがダイレクトに分かってしまうことが前回の(安物の)帽子で分かったので・・・。今回はあえてアクセントになりそうな柄ありタイプを選んでみた。

まぁ多分無地を外側にしてしかかぶらないですが・・・どうかな~?派手すぎるかな~。
ドキドキ。

あと、絶賛ナイトキャップ愛用中でありますが。



洗い替え用にもう1枚欲しくて、手持ちのものとは違うタイプを買い足してみました。

 

ちなみに今使ってるのはコチラ↓

 

どっちも強烈な見た目じゃ~(;'∀')

でも、ナイトキャップは一度使ってしまうともう手放せません。
寝ぐせがつかないので朝めちゃくちゃ時短になるの。


以上、買い回りというほどでもないですが、お買い物記録でした!

買い回りイベントがあると、「また?」と思いつつもなんだかんだ結局買っちゃいますねぇ。
まったく楽天の思うツボじゃな。
ま、いっか!いいのか?

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ