夫婦2人の時代から、10年以上使っている洗面室のランドリーバスケット。

202004_ランドリーバスケット

洗う前の洗濯物を入れる用のバスケットです。
毎日洗う物用とオシャレ着用で2つ。

子供3人になった今は、これでは小さすぎるので買い替えたい!ということで。



先週のお買い物マラソンで張り切ってコレを買ったわけですよ。

 

スタックスト―のバケット、Lサイズ。

サイズは、幅41×奥行41×高さ33センチ。

一応メジャー片手にあちこち測ってみて、「うん、大丈夫だね!」と確認してからの購入でした。

んで、届いたから早速置いてみた。

202005_スタックスト―1

ムムッ。

202005_スタックスト―2

な、なんか・・・。

202005_スタックスト―3

デカすぎじゃね?(;'∀')

これまで使っていたランドリーバスケットとのサイズ感の差はこのくらいで。

202005_スタックスト―4

前から見るとあまり変わりませんが、上から見ると。

202005_スタックスト―5

かなりバカでかくなっております。

いや、確かに大きい容量のランドリーバスケットにしたかったのですが、これはちょっとやりすぎたかな・・・と思った私。

大は小を兼ねるとは言いますが、これだと洗濯機の前に立って作業するスペースがすんごい狭いので、ちょっとやりづらくて・・・。

いやはや。

痛恨のサイズミスですわ( ;∀;)

慎重に検討したつもりでしたけど、ネットで買うときのサイズ感ってほんと難しい~。

ちなみに今回は2つだけ購入したのですが、良さそうであればもう1つ追加購入して、
①毎日洗う物(乾燥なし)
②毎日洗う物(フル乾燥行き)
③週2~3でデリケートコースで洗う物
の3つに分類できるようにする予定でした。
今までは①&②用、③用の2つで回していて、①&②用がいいっつも洗濯物が入り切らず溢れてたのです。

んで、夫にそう言ったら、

え、2つから3つに増やすなら、そこまでサイズアップしなくて同じくらいのサイズでも(容量1.5倍になるから)良かったんじゃないの?


と至極冷静に言われまして。

そりゃ確かにそうだわ・・・。

とやっと気付いた私(;'∀') ←バカ

で、さらに夫が。

まぁでもバケット自体はいろいろ使い道ありそうだし、これは車に積んでおいて、1つ下のMサイズを買いなおしても良いよね。


なんて言うからですね。

あ、あらそう?じゃあお言葉に甘えてMサイズを買いなおそうかしら?と妻は思ったわけですよ。

 

Mサイズだと、幅33.5×奥行33.5×高さ29.5センチ。

このくらいのサイズ感かな?

202005_スタックスト―6

これまでのバスケット(大きい方)と幅&奥行はほぼ変わらないまま、丸型→スクエアになる分容量が増えるようなイメージでしょうか。

ええやん、ええやん。

しかもしかも、Mサイズであれば・・・!

カジタノさん別注の真っ白のタイプがある!!

 

オリジナルのラインナップには真っ白や真っ黒はなくて、白系だとホワイトグレー(今回買ったのはコレでした) or アイボリーしかないんですよね。

と息巻きまして。

さ~早速ポチるか♪とサイトを開いたのですが、ホワイトは売り切れだったよ・・・。
出鼻をくじかれるとはまさにこのことじゃ。

そしてこの別注ホワイトだけでなく、アイボリーやホワイトグレーなどの白系のカラーはどのショップでも軒並み売り切れ・・・。どこも入荷時期未定なので、今後入荷があるのかも分からず。

ポップなカラーとか、コラボ商品の柄ありタイプとかは在庫ありなのですが。

 
 

全体のテイストを考えると、やっぱり白系のシンプルなタイプがいいんですよねぇ。

そんなこんなで。

結局ランドリーバスケット選びは・・・。

振り出しに戻ってしまいました。

くっそー。満を持して購入したつもりだったのに!!
そううまくはいかないもんだな~。

というわけで、私はランドリーバスケット探しの旅に再び旅立ちます・・・。
何かおススメあれば教えてください( ;∀;)

以上!サイズの難しさを痛感したランドリーバスケット選び・失敗編でした。

あ、でも大きいと遠くからでも投げ込みやすいので。

202005_スタックスト―7

しばらく使ったらもしかしたら「コレ、結構いいヤン♪」って言ってるかもしれません。
乞うご期待!?

では♪♪♪
明日からまた1週間、頑張りましょう~。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ