なんだか気が付いたらすっごく更新の間が空いてしまいました( ;∀;)
更新のない間もアクセスありがとうございます~!!

何をしていたか・・・って何もしてないんですが(してないんかい)、漫然と過ごしていたら更新しないまま時間が流れちゃってました。
ブログもちょっと筆を止めると途端に書き方の勘が鈍って、更新のハードルが上がっちゃうんですよね~。
あれ?どんな文体で書いてたっけ?ってなっちゃうの。

もっとくだらないことでも日々更新していくようにしたいと思います。
え?いらない?

さて、一応巷では緊急事態宣言が解除されて(ってだいぶ前ですけどソレ)、今週からようやく子供たちの小学校も再開し、来週からは給食も始まるわけですが。

4月から続いている私の在宅勤務はというと。





タイトルに書いちゃってますが。

6月末まで継続となりました(*´▽`*)

つまり、子供たちは学校と保育園で、平日の日中はずーっと家に私1人(時々、夫)という状況なわけで。

イヤ、それ、控えめに言っても・・・。

バラ色の日々ですわ。

引きこもり体質ゆえに自粛期間もそんなにストレスなく暮らしていた私ですが、それでもやっぱり一人時間は欲しくてたまらなかったよ~!!
四六時中子供たちと一緒でしたからね。

しかも家での一人時間って、天国かよ。
(お家大好き人間)

ずっと真面目にテレワークしてきましたけど、タガが外れてヒャッハーになっちゃわないように気を付けたいと思います!!

さて、そんなわけで(どんなわけで?)。

そろそろお買い物マラソンかな~と思っていましたが。

 

今回は6月なのでスーパーセールなんですね!

早速ですけどアレコレ買い回っております。

まずは、ずっと旧居で使っていたスポットライトを設置していて、暫定状態のままだった子供部屋の照明。

202006_子供部屋旧照明

すんごい前の写真ですが・・・。

2部屋に分ける予定の空間をつなげて使っているので引掛けシーリングが2ヵ所あり、片側だけシーリングライトを購入して設置していました。



スポットライトの明かりは子供部屋には不適とは思いつつ(勉強するには暗いの)、まぁ2部屋に分けるときに照明は買い替えればいいかなと思っていたのですが・・・。
ちょっと前に部屋の中で子供たちがガンガンリフティングをしてボールをスポットライトにぶつけ、1つ明かりがつかなくなりまして(;'∀')

さすがに暗すぎるんですが、今さらスポットライトを買い替えるのもアレなんで、このタイミングでシ照明を購入してしまいました。

 

パナソニックのシーリングライト。
画像小さくて分かりにくいですが、ボーイズテイストで縁がブルーになってます♪

子供部屋はできるだけ隅々まで照らしてくれるシーリングライト派で、中学生高校生になっても違和感なく使えるシンプルなものが良いのですが、それでもちょっぴりデザイン性があってアクセントにもなりそうなことが決め手となりました。

いやぁ、しかし子供部屋も分ける日が近付いているな~。
小6長男が中学生になるときに分ける予定です。

なんかサミシイのぅ・・・( ;∀;)

そして、グングン大きくなる小6長男に夏服を。

 

 

休校期間中ずっとサッカーウェアで過ごしていたので気になりませんでしたが、学校が始まってみたらちょうど良いサイズの服が全然なかった(;'∀')
ビッグボーイなので既に服は160センチサイズ、靴のサイズに至っては26センチですよ・・・。

ついでに次男にも涼しげパンツを買い足し~。

 

次男は履き心地にこだわりがあって、選ぶのが難しい少年です・・・。

結構大量に買っちゃったんですが、メルマガ限定?で30%OFFクーポンがあったのでなかなかお得に変えました♪

それから、暑くなってくると消費スピード爆上がりになる炭酸水をまとめ買い。

 

長男もガブガブ飲むのですぐなくなっちゃうんですよね・・・。
子供は麦茶を飲んで欲しいですわ。

あと、これも夏に向けて、水出しアイスコーヒーのパック。

 

いつもアイスコーヒーはペットボトルのものを買ってるんですが、消費が早すぎて資源ゴミがすぐたまる・・・。
炭酸水のペットボトルもありますしね。

コストは別に下がりませんが、ゴミ削減のために水出しアイスコーヒーに変えてみたいと思います。
ま、周回遅れに等しいけどな!!

初めてで選び方がよく分からないので、とりあえずお試しで少量を購入~。

それから、ごはんと一緒に炊くもち麦。

 

ハウス食品の「ふっくら白五穀」ってやつがお気に入りでずっと使ってきたのですが、終売なのか?検索しても出てこなくなってしまった・・・。

というわけで、今回はもち麦にしてみました。
これまた周回遅れじゃな。

そして、ETVOSの化粧下地。

 

これね、3月に買って、しばらく使ってるんですけど・・・。

めちゃくちゃいいですよ(;゚Д゚)

パウダータイプのミネラルファンデーション使ってるので、どうしても粉っぽくなりがちなんですけど、この下地だとミネラルファンデーションでもツヤッツヤに仕上がります。
かと言ってベタベタもテカテカもしないし、めっちゃ優秀。

でも残念ながら在庫限りで販売終了とのことなので・・・、在庫があるうちにと思って1本買っておきました。

そして最後にオムツ。

 

三男2歳半、オムツ外れの気配はゼロであります。

いつもNetBabyWorld(ネットベビー)で買うんですが、最近買い回りイベントのときは欠品のことが多くて、今回は西友楽天市場店にて。
そしたらたまたま1,400円オフクーポンが出ていて、なんだかめちゃくちゃ安く買えたぞ!!

以上、今回はここまで、7店舗でした~!!
って最近はあんまり店舗数気にしてませんが。

まぁウキウキする買い物はゼロですけどね・・・。
そういやもうすぐボーナス支給だし、もうちょっと(自分のために)財布の紐ゆるめてもいいですかね・・・。
誰に聞いてるのやら。

もしかしたら追加購入もあるかもしれません(*‘∀‘)

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ