やっと・・・。

やっと・・・!!

夏がやってきましたね(*´▽`*)
え?この話題遅い?

いやー今年は長い梅雨でした・・・。

子供たちの小学校もこの週末からようやく夏休みに入りました。
たった2週間と短く、コロナのせいで予定らしい予定もない夏休みですが。

とりあえず早速ウッドデッキでプールをば。

202008_プール1

久々に私もコンニチハ。
(コロナ太りで見苦しくてスミマセン)

なんだかいつまでも夏らしくならないので、ビニールプールを買うのを先送りにしていたのですが(昨年まで使っていたやつは穴があいて捨ててしまったのです)、昨日ホームセンターに買いに行ったら、出足が遅すぎてプールの棚がスカスカだった・・・。

乳幼児向けの小さいサイズはまだたくさんありましたが、わりと大き目サイズのものは全然なくて、ラスト2個だけ残っていたコレをどうにか買えました。

 
183センチ×305センチのビッグサイズですが、3人だとこれでもちょっと狭いくらい・・・。

でもみんな状況は同じみたいで、慌ててビニールプールを買いに来たらしき親子が他にも何組かいて、「あれーもうないねー」などとつぶやいていました(;'∀')

いやぁ、やっと夏だねぇ。

202008_プール2

めちゃ楽しんでる三男。

3人入るとしっちゃかめっちゃかのカオスです・・・(ケンカも多発)。

202008_プール3

もう思春期に片足突っ込んでる小6長男は、庭のビニールプールなんて入らないかもな~と思ったのですが(実際そんなに心待ちにしてる様子もなかったし)、弟たちがキャッキャキャッキャやってたら結局乱入してかなり激しく遊んでました・・・。
かわいいやつよ・・・(*‘∀‘)

3歳差&6歳差の年の差兄弟が、こうやって3人で遊んでくれるのはいつまでですかね~。

で、去年まではプールの後の水って庭の花壇とかにまいて後は捨てていたのですが、今回はふと思い立ってコレを出してきまして。

202008_プール4

高圧洗浄機です。

ケルヒャーのK3を愛用中。

 

ため水からの吸水もできるので、使用後のプールの水を使っておもむろにウッドデッキの掃除をば。

202008_プール5

というか夫が掃除しているのを、妻は写真撮りながら眺めているの図。

そしたらさ・・・。

当たり前だけど・・・。

めちゃくちゃキレイになった(*´▽`*)

ちょっと見て見て、コレ。

202008_プール7

高圧洗浄したところ、すんごい汚れ落ちてるでしょ。

もいっちょ。

202008_プール6

奥が高圧洗浄したところ、手前が何もしてないところ。

どれだけ汚れてたの・・・。

って感じですよね。

デッキブラシで軽くこするとかは(たまーに)やってましたけど、それじゃ全然落ちてなかったのねと思い知りました。

みなさん、ぜひプールの残り水でウッドデッキを高圧洗浄してくんせぇ。
え?普通やってる?

というわけで、図らずもウッドデッキの汚れを根こそぎ落とし。

夜は花火もやって。

202008_花火

なんか、意外にも夏を満喫して、めちゃくちゃ達成感のある1日となりました。

もう夏休みの家族サービスは終了でいいかな!!
ダメか。

どうしてもできることは限られてしまう今年の夏ですが、手近なことでぼちぼち楽しめたらいいなと思います。
ということで、明日も庭でプールです。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ