おはようございます!!

突然ですが、我が家のキッチンにはパントリー(食品収納庫)を設けています。

202010_パントリー2

幅80センチの開き戸収納です。

202010_パントリー1

え、めっちゃ普通の収納じゃ~ん。
ギャル風でお願いします。

と思われるでしょう・・・。

まぁ実際そうなんですけど、収納の内部に関して建築時にほんのちょっとこだわったことがあります。

というわけで。←唐突。

イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、44回目の記事が更新されましたのでお知らせです~。

 banner_260c

今回のテーマは、


ということで、このパントリーについて、建築時のこだわりと現在の活用法を書いています。



ブログでもいつか書きたいと思いつつズルズルと来てしまったのですが、先にイエマガさんにて書く機会をいただきました(*´▽`*)

そんなに大きくない収納ながら、我が家の収納の要とも言えるくらい大役立ちのパントリー。
決して美収納とは言えませんが、我が家なりにアレコレ工夫して便利に使っています。
ぜひご一読いただけますと幸いです♪♪♪
余談ですが、イエマガさんのサイトがリニューアルされてとっても見やすくなっています!

一部、こちらの記事が元ネタとなっています↓
ぜひ合わせてご覧ください~♪



イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ